見出し画像

Voice 2回目 カンペ

こんにちは

まる社長です

note生活2か月が経ちました

フォローしてくれた方
スキくれる方

ありがとうございます

ボイス投稿 2回目です
よろしくお願いします

あの最悪の1回目から1カ月が過ぎたと思うと
1カ月がとても早く感じます

48都道府県とドヤっちゃいましてね

泣いた 家にかえって枕を濡らしたんですけど

それを気に
まる48社長へ改名させてもらいました


新しいフォロワーさんで

真面目っぽく楽しみ・面白そうで真面目

って表現で紹介してくれた方がいまして

このフレーズとてもいいなと思いました
ありがとうございます

馬鹿だけどどこか真面目


そんな記事を書いていきたいと思っています


本日まずは

ダルビッシュ選手がnoteをやりはじめると
凄く嬉しいニュースがありまして

速攻フォローしました
あのユーチューバーのダルビッシュ選手
副業がメジャーリーガーのダルさん

そんな方のノートを拝見できると

すごく嬉しくて
昼間テンションがあがりました。

Note60日続けまして、雑感というか感想を
しゃべろうと思います。
  
noteで初めてやったこと・これからやろうと思うことをしゃべります


まずは、企画に参加しました

方言noteという企画と
分岐点のあとに
あなたの神戸

3つくらい参加しました
知らないnoteクリエイターさんやりとりできて
楽しかったです

連動してツイッターとかもフォローして
世界が広がりました

続きまして

初めてブロックしました


なんか攻撃的な人があらわれまして
別に自分にたいして攻撃してきたわけじゃないんですけど、ちなみに
ボイスや記事をみたり聞いてくれている方ではないです

Ctocのビジネスだから
仕方ないところなんですけど

激しい収益厨はツイッターへ帰ってほしい (笑)

その対策として

案があるんですけど
キャンプファイヤーとかみたく

note内
流動してる金額webに表示すれば良くないですか?

例えばマガジンとかの金額はぬかすとか

予想より全然低いと思うので
情報商材厨とか減らせると思うんですよね

そこからどう増やしていくかは
Note運営とnote利用者 次第だと思っています

だめっすか?この意見

Note社の2期前と昨期の決算書みて
思いました


次なんですけど

毎日note会というサークルに入っていたのですが
ちょうど節目の2カ月で退会させてもらいました

まずは運営のキャベツさんに

お礼したいと思います

ありがとうございました。

サークルがどうのではなく

自分自身が記事を書く、サークルにリンク貼る
これが“作業”になってきてしまったので
あんまりよろしく無いなぁと感じていたからです

サークルを維持する
管理するって

大変だと思うので
Noteのサークル主さんは凄いと思います

最後なんですが

別アカウンドを作りまして

個人で楽しむからnoteを盛り上げるにはどうするかなって

考えた時に

サポートやクリエイターさんの物を購入したり
クリエイターを目指している人に

お金を払って何か作ってもらったり

そういう活動もしていこうと思います

能書きじゃなく
行動して、仕事に対して対価を払う

全部が全部というわけにいかないので
自分の好きな分野の方を探して

アプローチしていきたいと思います

クリエイターを目指す方の初めての仕事を

私が依頼するとか

変態の私からしたら
興奮するじゃないですか?

Note内クリエイターさんの商品を
コレクターしていきたいと思っています

こんな感じですか
以上です

お付き合い頂きありがとうございます
90日目指して

楽しんでいきたいと思います。

ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)