(爆笑)野球キャッチャー痛いのランキング〜/#部活の思い出

note募集テーマ

#部活の思い出

を書いていきたいと思います

noteさんの欲しい

綺麗なヤツ・セピア色的な思い出

なんてものは無いです(笑)

身体的にも心にも痛い話をします

ではでは書いていきます。

私、小4くらいから20歳まで

野球部でした。

高校から20歳までは硬式野球を

18-20は部ではない社会人チーム

北海道ではそこそこ強かったチームでもあり

プロ野球へ進んだ人達と戦ったこともあります

その中で今日は

キャッチャーがどれだけ大変であり

キャッチャーがどれだけ打たれ強いか

キャッチャー支持率向上の為

記事を書かせてもらいます。

個人的体験をもとにランキング形式でお伝えします

最近ランキング形式好きw


5位 ショートバウンド ちんちんストップ
痛さ ★★★  星3

ちんちんでランキング5位

野球好きなら

キャッチャーが悶えてる姿は容易に想像つくだろう

笑いながら見てるあなたはドsです

硬式の硬さ知ってます??

野球で避けては通れない言葉

『体で止めろ』

小さい頃から鬼にような監督・コーチ・大人に

体で止めろと言われ続けます

その中でもキャッチャーは

後ろに後逸→悪

とされ、それはもう厳しい指導があります

キャッチャーノックという

至近距離から打たれ→捕球、または体で止めます

動画最後に付けますがイジメの域💦

ちんちんって 1つしかついてないからね

たまたまって 2つしかついてないからね

たまにたまたまが1つの人もいるけども

ただ痛い

痛みでいうなら内股をカスった方が痛いよ

股間モロはボディーブローの様に"重い"痛みです


4位 顔面バット

痛さ ★★★、5    星3.5


顔面バットって、ヤンキー漫画・暴走族・極道の世界

だと思うじゃないですか

キャッチャーならそこそこ体験できます

※まだ4位

私が初めて顔面バット食らったのが

小学5年生

バッティング練習中 ←打つ練習

とある子の癖で

スイングした勢いで構えに戻る

構える→打ちにいく→スイング→ウチ終わる→構えに戻る為に逆スイングするみたいに戻す

イメージできるでしょうか?

ピッチャー投げる→バッター打つ→キャッチャーフライになる→キャッチャーマスク外す→バッター逆スイング→顔面バット

血塗れ

ギリ歯が折れなかった

最初が1番酷かった、それ以降も危ないのが何回かある

キャッチャー辛くない??

人生でバットで殴られることある?

完全プライベートで一回あるけどね テヘペロ

キャッチャーやってて良かった(笑)気合いで乗り越えたよ(笑)

※打終わりにバット投げられて身体にあたるとか、顔じゃないとろにバット当てられるは日常茶飯事


キャッチャー目線のVRだして

まずキャッチャーってこんなに大変なんだと

わからせてあげて頼む

技術者さま


3位 ピッチャーモテモテ、嫉妬に狂う
心の痛さ ★★★★ 星4


おい、野球漫画

特に昭和時代の野球漫画

あだち先生

上杉君

松平孝太郎君

悪意ありますか?

H2

ひろ

野田君

悪意ありますか?

mix キャッチャー 立花君

おせ〜

2000年に登場させてくれ

あだち先生・・

ピッチャーはイケメン要素??

・球のスピード

・コントロール

・イケメン

・いつもは間がぬけてて野球になったら別人要素→ギャプ萌えいる?

イケメン枠ありますか?

キャッチャーは野球玄人にもてる

キャッチャーはおじさんにもてる

僕らキャッチャーは女性の支持率がほしい

特に学童野球

女子にキャ〜って言われたい

ピッチャーは映える

とりあえず勝てば

最優秀賞など

初めに声があがるのはピッチャーである

キャッチャーとは耐え忍ぶものだ

忍者ナルトでも言っていた

忍者とは耐え忍ぶものだと

忍者とキャッチャーは一緒かもしれない

知らんけど

2位 140キロ超えの球が喉に事件
痛さ ★★★★.5 星4.5

画像1

われわれ2000年くらいの装備

キャッチャーはプロテクターという

装備をつけたり

マスク・面と呼ばれるガードをつけます

しかし、2020と違い

装備が古い

写真にありますが、マスクの下に

可動式→通称ベロと言われる補助的なガードがついてます

野球人生で一番痛くて苦しかた事件を紹介

しかも、公式戦

高校2年の時、ウチのエースは3年生

プロ注 → プロ注目選手だった

学校にTVの密着取材もあったくらいの

確か、

5-2くらいで勝っていて

7回裏くらい

2アウト、ランナー2塁

ウチのチームが守り

エースはストレート145投げるピッチャーだった

まるの要求はストレート

ピッチャー投げましたーー⚾️

おーっとワンバウンド

※ 因みに変化球のワンバウンドの方がイメージしてるので取りやすいし身体に当てやすい、難しいのが

とっさにくるストレートと

ハーフバンド ← ベースより手前のほうでバウンド

因みにショートバウンドはキャッチャー寄りでワンバウンドすること



ハーフバウンドする

慌てて まるが身体を当てにいく

結構ボールが手前だったので、上半身を浮かす

→ ベロも浮く

140キロくらいの硬式が私の"喉"に突き刺さる〜〜

とりあえず、意味がわからなくなり

まるは下にうずくまる

視界が暗い、ちょっと意識遠くなる

何か聞こえる

ピッチャー『ボールボール』

そう、 インプレー

ようはゲームが止まってないので2塁ランナー自由

ピッチャー 『おい、ボールだって』

まる やべ、視界が暗い、声が遠い

でも、ピッチャーへの怒りが

ふつふつ

ボールじゃねえよ💢

誰が投げた球だコラ💢

怒りで意識を取り戻すと

同時に

審判がヤバさに気がついて中断

あと、2塁ランナーも尋常ない苦しみ方をみて

動いてなかった

※喉に真っ正面から受けてるから結構近くに球が転がっていた→モロ

まる  喉って折れるの?喉仏ってなに?←心の声

唾吐いたら 吐血みたいな血がでる

声が潰れてでなくなる

いったんベンチへ

監督・コーチ・審判  困り顔

まる 『喉って折れるんですか?』ガラガラ声

監督・コーチ ← 教師

❓❓❓

医療関係者へ 喉って

何でできてますか?喉仏は??

アドレナリンで何とか

試合続行で

試合に勝ちました

今の装備はベロがなくなってるんで

私と似たような報告があったんじゃないですかね?

ミズノ・SSK・ゼット

もっと早く気がついてくれ(笑)

これは痛かった。

人生で腕を二回くらい折ってるし

顔面バットもあるが

喉が1番痛かった


堂々の第一位は


こちら


1位 シンプルisベスト

"キミ太っているからキャッチャーね"
心の痛さ ★★★★★  MAX

小学生野球の

守備位置を決めるのですが

私、野球始めるまで太ってまして

監督

『まるは太ってるからキャッチャー』だ

シンプルisベスト

ガーーン ←  四年生

キャッチャー=ガタイがいい

令和時代は大丈夫ですか??

適材適所で選んでますか?

全員の前で

太ってるからキャッチャーね

とは言わないですか?(笑)

特に昭和時代

あだち先生のせいもある(笑)


いかがでしょう?

野球部

そしてキャッチャーの生態を

理解して頂けただろうか??

少しでも、野球→キャッチャーが好き

という人口を増やせたら

私は嬉しいです。(笑)


全国のキャッチャー頑張れ👍


この記事が参加している募集

部活の思い出

ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)