見出し画像

太宰治の命盤

太宰治の命盤
自化も凄いが、向心力(命盤の内側の矢印)の多さよ。
向心力が多いとその場の雰囲気に敏感・空気を読む力に長けている。
凄い疲れてただろうな😓。
田宅宮Aで唯一の安心場所だったんだろう。家の中ですっごいダラけ‥安心スペースだったのかも。。
奴僕宮Bでパートナーになった人の力が、後々大きくなる。

命宮は命無正曜格。その場合、対宮を見ます。
遷移宮は自化C自化D。
人との関わりは好きだが独自のマイルールがあり、
頑固ですが、人生では大限や福徳宮の影響が大きい。
そしてCチャンレン。
なかなか自己表現には葛藤があった模様。

福徳宮の対宮である財帛宮(来因宮)は破格してます。
財帛宮は人間関係や経済活動。
宮位転換すると福徳宮の遷移宮で
精神的に享受に難あり。

それにしても官禄宮の双忌が凄いですね。
もう、パートナー関係も執筆活動も何もかも嫌になってたのかもしれませんね。
交友宮(奴僕宮)の貪狼Bで、対人友人関係で摩擦もあったでしょう。

財帛宮は前世の徳も見るので、
またしても彼は人生で因縁を消化出来なかった模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?