見出し画像

ネトフリ映画『グッド・ナース』感想

ネトフリのグッド・ナースみたので感想。

実話ベースのサスペンスということで公開当初から見たい見たいと思ってたのだけど、私以外の家族が全員ホラーが嫌いなので、なかなか見る時間が取れず、結局公開からだいぶ時間が経ってしまった。

前評判からして、スリリングな心理戦が有りそうな雰囲気だったけど、思った以上に重苦しい演出とハラハラするストーリーで、2時間があっという間の良作でした。
ホラーとかサスペンス、スリラーが好きな人には絶対オススメできる映画だと思う。

特に良かったのは、犯人というよりは、むしろ主人公が持つ特徴だったかなと。
その特徴のせいで、見てる間ずっと息苦しく、過呼吸気味だった。

育児の理不尽と疲労感もずっしりのしかかってきて、主人公の心労を思うとますます動機と目眩がするような…

疲れた母親の描写はババドッグっていうホラー映画にも共通する雰囲気があったなーと思いました。
女優さんが似てるからババドッグの女優さんなのかと思ったほど。実際は全然違ったけど。

グッド・ナース面白かったー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?