マガジンのカバー画像

科学的に効果的なトレーニング集

21
科学的に効果が認められているトレーニングの方法やサプリについてなどまとめてみました。 身体の摩耗を最小限に抑えつつ、運動能力を確実に伸ばせるのでスポーツでより高みを目指せるように… もっと読む
トレーニングについての記事だけをまとめてみました。有料のものもまとめてみるならこちらのほうがお買い… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

ストリートファイターの竜巻旋風脚練習してます!

ご無沙汰しています。 最近はなかなか更新できていません… せめて勉強や練習の進捗状況だけ…

簡単だけど意外とやってない人が多い!スポーツの上達をブーストしてくれる習慣

退院してやっと練習再開できました。嬉しいです。 さて、 足が速くなりたい、サッカーで無回…

頭の回転が早くなるし運動能力も上がる!基本の呼吸方法!

大事なものは一酸化窒素です。 これは血管を拡張する効果があり、血流を増やしてくれる効果が…

大人になると反復練習だけでは現状維持がせいぜいだ、という話

これは何事にも言えることだと思います。 勉強も仕事もそうですよね?毎日同じことの繰り返し…

アクション映画で大人気!ド派手な回し蹴りBツイラウンドという技を習得しました!

正式名は「バタフライツイストラウンド」です。 バタフライツイストという宙返りの技とラウン…

体力トレーニングは4分で十分!瞬発力も持久力も両方向上する理想の方法とは?

それはズバリ高強度インターバルトレーニングですね。 HIITやSITなどさまざまあります。 方…

200

繊細で内向的な人ほどアクロバットの才能がある!その理由とは?

最近アクロバットをする仲間が増えてきています。 器械体操やブレイクダンス、トリッキング、ストリートワークアウト、パルクールなどバックボーンが多彩です。 私は田舎に住んでいて、地元には大人のアクロバット教室のような習い事はないはずなのにアクロバットをする大人がいるのは不思議なことです。 今はYouTubeなども普及していてある程度独学でもアクロバットを習得できるようになってきたことも大きいのかもしれません。 私もエバーマットを購入して練習に明け暮れています。 マットは

武道の礼節がその人の力を引き出して勝負事での勝率を引き上げてくれるぞ!という話

私もはじめて空手の道場に入門したときに、まず最初に習ったことは、武道では礼節が重んじられ…

150

大人になると身体は成長しないが運動神経はまだまだ増やせるぞ!という話

最近の練習ルーティンです。 倒立とバク転、前方宙返りはマストのメニューとして、あとは思い…

練習してきた技が本番で出せない…そうならないための正しい練習法について

練習は一生懸命やっている。綿密に作戦も練ってきた。 そして今回の大会のためにとっておきの…

150

関節の消耗にはプロテインよりもアレが効くぞ!というはなし

運動を沢山すると、筋肉痛などの筋肉の痛みもあるとは思いますが、それより厄介なのは関節や腱…

100

スポーツをするとメンタルが強くなる理由①心拍のコントロール力の向上

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

大人でも運動能力と知能の両方が向上する!誰でも魅了できる最強のスポーツとは?

私が大好きなスポーツです。 私の趣味は蹴り技をコレクションすることなので、空手とトリッキ…

運動能力が上がるし使い続けると筋肉も増える!?100均でも買える魔法のパウダー!

大袈裟なタイトルではありますが、実は科学的にも効果が実証されています。 そして私も愛用しています。凄く優秀なのに安く手にはいる反則的なサプリメントです。その割にはあまり知られていないようです…そんなところも好き。 実際に私がこれを飲んでいるところを目にする人は誰しも 「それ、飲んで大丈夫なの?」 「それ、効くの?」 など質問してくるので、ニヤリとしてしまいます。 デメリットは非常に不味いこと… しかし、あまりにも効果が魅力的なので私はすぐに不味さにも慣れてしまい

有料
100