見出し画像

城ノ浜でハイキング&ログハウス✨

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
ゆったりぼーいです。
少しバタバタしており、投稿が途切れていましたが久々の投稿です!


5月も気が付けば26日です。あっという間ですね!
すっかり暑くなってきました🌞

5月11日(土)・12日(日)に、いつも仕事関係の方からのお誘いで、
三重県紀北町の城ノ浜(じょうのはま)で、
ログハウスを宿泊拠点にして登山道をハイキングして汗を流し、
途中で釣りや貝集めをして、BBQを楽しんできました!
非日常の大人の遠足って感じですごく楽しめました!

トップの写真は宿泊させていただいたログハウスです!
平成初期に建てられ、築30年を超えているとのことです。ほぼ同い年…(笑)
築30年とは言え、きちんとメンテナンスされており、
とても綺麗で過ごしやかったです!

写真のような大きな丸太でどっしりとしており、圧巻です。
究極の木造住宅で建設に関わる私としてはとてもいい機会でした!

このログハウスを管理するオーナーから、
今回、特別にお話を伺うことができました。
オーナーはカナダでお仕事をされたご経験があり、
カナダから輸入した丸太を使用しこのログハウスを建てたそうです。
日本では馴染みのないバルコニーに設置されたジャグジーと
薪のサウナがあり、とっても快適でした!

北アメリカ大陸でよく見られるトーテムポール

普段、運動不足の私には登山道を駆け足で上り下りするのは大変で
たくさん汗をかきましたが、とても景色はきれいで行く価値がありました。

登山道を上り下りした先の海岸
大自然で映画のような入江

2日目の朝食はホットサンドです!
トマト・チーズ・レタス・ハム・卵・サクサクの食パンで
これが食べたくて来ちゃいます!(笑)

めちゃくちゃ美味しいホットサンド!

今回利用させていただいたログハウス🏠はこちらです!!
気になった方は、ぜひ、下のリンクからアクセスしてみてくださいね!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?