見出し画像

責任って誰に負えっていわれたの?

責任って誰に負えって言われたの?
勝手に背負い込んでた
自分にこうあるべきって課せば課すほど
他人にも自分にも厳しくなってた
ほんとは
努力は報われるし
自分を大切にすれば人からも大切にされるし
人の為になにかすると
良いことが返ってくるし
悪いことをするとまた返ってくる
必要なものって全て与えられる
願ったことって
良いも悪いもなく叶っちゃう
苦しいと思うと苦しい現実がやってきて
人を心配すれば
出来ない呪いをかけちゃう
自分にもそう
相手の為と思ったら背負うんじゃなくて
大丈夫って魔法をかけて送り出してあげよ
どんどん自由な人つくって
巡り巡って
自分もハッピー❤
どれだけの人を自立させられたかが誇り
人生って楽しんでいいって自分に許可してあげよう
この肉体で感じる最長時間100年
気が付けば半分失ってる
何年苦しんだ?
あと半分は楽しまなくっちゃ
五感を使って
神秘の景色を見る
鳥の囀りを聴く
愛する人と手の温もりを感じる
花の香りを嗅ぐ
楽しむために生まれたのに
今何してますか?
死ぬ前に後悔する人って知ってますか?
自分のやりたいことをしなかった人
なんですって
責任を背負い、自分を苦しめ
自分の時間を削り
社会のルールに縛られて
安定の為に失ったもの
自分が本当にしたいことをする勇気
変化の前には勇気と自分を信じる力が大切
変化の前は不安になるから
コロンブスのように
あるかないかはわからないけど
必ず大陸はあると信じて一歩踏み出す勇気
あなたなら大丈夫
もういぱい苦しんだから
marshmallow☆彡

お仕事のご依頼はこちらから




よろしければサポートお願いいたします。 厳しい内容も書いています、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。自分の悪いところも認めてこそ成長があると思い良いことだけを書く記事にはしたくないと活動しております。 ポジティブな方と交流したいと思っております(*^-^*)