見出し画像

#応援したいスポーツ

スケートボード・スノーボードを特に応援したいです。

旦那さんが両方ともする人なので、試合?とかもスノーボードはTVで見た事があります。一生懸命に頑張る姿はやはり何か感じるものがあります。ですが旦那さんが応援してるからというのが主なような気がします。それでも間接的にでも私も応援した事、何だか普段あまりしない事だったのでちょっとワクワクしたのを覚えています。

スノーボードに一回だけ連れていってもらった事もありました。スノーボード界では凄く良いとされるブランドの新商品のウェアーを買ってくれてピンクのつなぎ服のようなものでした。おっきくて、私は何だか笑いました。

家で試着中、最初はお互い和やかだったのにニットの帽子は前髪を全部中にしまってこうやってかぶるんだよ、と私の前髪をいきなり上げてオデコが露に。私は怒りました。「いきなり何するの!やめてよ!」と。女子なので顔を全部出すのには抵抗がありましたし、何より結婚したてで、まだあまりお互い今ほど打ち解けていなかったので恥ずかしいのといきなりな行動に私は機嫌を損ねました。そしたら旦那さんは旦那さんで「前が見えなきゃダメなんだよ!!」と怒ってて、ちゃんと私に着せたい旦那と恥ずかしい私で気持ちが行き違い完全に雰囲気が悪くなりました。

そんなこんなでスノーボードとの出会いは最悪でした笑

それでも気を取り直し、友達とスキー場へ行き、私は全く出来ずに尻もちだらけ。お尻が痛すぎて、それにあんな高い所までリフトで行くなんて聞いてない!と思い、本当にしんでしまうんじゃないかと思う程怖くて地獄を見ました。

でも何とか旦那さんの手助けがあり、一番下まで降りれて、折角色々してくれたのに1回だけじゃ悪いと再度リフトへ。そしたらもっと高い所まで行かされ、心臓止まるかと思いましたが。周りはすいすい降りていくが私はやはり全然だめ。。半分も行かない場所でギブアップをしたら旦那さんが私の後ろに周り私を後ろから支える感じでそのまま滑り出しました!私がいきなりプロになったかのように滑ってました!完全なる旦那さん操縦ですがあれが一番楽しかった思い出ですね。


スケートボードに関しても私は一切ズタボロでダメダメで、旦那さんもお友達も、スケートボートパークのお客さんも皆凄く気持ち良さそうに楽しそうに滑ってました。

ただ私は一番最初に組んでもらった私のデッキがあり、あれは気に入ってました。miaoのネコのデッキでキラキラザラザラのシートを足の踏み場に貼ってもらいビスも色ちがいで蒼と赤だったかな?ホイールも半透明の赤で可愛かったし色んなステッカーも貼って、何だか作ってもらったのが凄く嬉しくて、ずっと上手く滑れはしなかったけどデッキは凄く嬉しかった。私のデッキだ!と。

でも結局私が全く滑らないからと知り合いに譲りました。。悲しい気持ちになりました。使わないけど何だか思い入れがちょっとあったから、でも使いたい人がいるなら使ってもらった方がデッキも幸せだろう、と思い手放しました。


と、まあ思い出はありますが、やはり選手は凄いと思います。あんなに高い場所からのスノーボードのジャンピングや、コンクリートや木の凄い曲線をあの板1枚で上手く滑っていくそして何より気持ち良さそうに。

両者とも怪我は打撲通り越して骨折とかになるから凄くハードだなと思います。でもそれでもやるという事はやはりそこまで好きだという事なんじゃないだろうかとか、私はスポーツマンでわないので細部までの気持ちの共有は出来ないけれども、

でもなんだか、他のスポーツよりも自然な笑顔がある気がしていて。親近感がわくというか。

スケートボードもオリンピック種目に加わったという事ですし、知り合いにもオリンピック目指してるという子もいます。なんだか、身近にいると応援せずにはいられないというか(*^^*)

まあ、私は人見知りなので旦那さんとしか基本会わない子ですが、影ながら応援しています。

どのスポーツもどの選手も私は皆を応援してます。それぞれがそれぞれの想いを持って一生懸命に色々なものと戦いながらより強くなろうとしてるその姿勢を見るのはいいものだなと思います。そして選手の家族や友達、関係者、観客。スポーツはみんなに笑顔と勇気を与えられる素晴らしいものなんだなと、改めて感じました(*^^*)

こんな時期で色々皆様大変な思いをされてるかとは思いますが、皆が皆各々に健康に気を配りまたこの騒動前の用に元気に皆が集まり応援出来たり、練習したり試合したりが出来る日が来るのを待っています。

サポートして頂いたら喜びます(’-’*)♪クリエイター費に使用させて頂きます。一緒にたのしい毎日にしましょうっ!あなたと笑顔になりたい!