見出し画像

好きじゃない女と付き合ってる


皆さんは彼氏、彼女がいますか?いるという方それは「好き」で付き合っていますか?
今日の秘密は好きじゃないけど付き合ってる女性がいる話です。

今付き合っている彼女はもうすぐ4年目になります。
バイト先で知り合ったのが最初でした。
2つ年上で仕事はケータイショップの店員です。
私の周りの人はこの彼女の存在をだれ一人として知りません。
なぜ公表しないかというと「堂々と自慢できない」彼女だからです。
というか知られたら恥くらいに思っています。

※世の女性の皆様。彼氏が周りに自分を紹介してくれない時やSNSに載せないでねという時はほぼ彼女の事を好きじゃないのですぐに別れましょう。

なんで付き合ったの?


なぜ好きでもない女と付き合ったのか、私の場合は「次までのつなぎ」と
いうのが理由です。

とりあえず次の出会いがあるまでと思っていましたが仕事が忙しく
出会いもないまま4年も経ってしまいました。
ですが最近、仕事が軌道に乗り始めてからは彼女の存在が邪魔になってきました。1日の時間を有効に使いたいと思えば思うほど彼女に割く時間がもったいなく感じます。

なので、ここ2ヶ月くらいは一度も会っていません。
元々は2週に1回くらいは会っていましたがその会う時間でさえ惜しく感じるようになりました。

彼女の好きになれない所


そもそも顔がタイプではないですが他にも好きになれない所がいくつかあります。
まずは料理があまり上手ではない事です。特に味噌汁がわかめと豆腐しか入ってなかった時は驚きでした。
他の料理もほぼ味見なしで完成させるので味が薄かったり濃ゆかったりと美味しかった試しがありません。作ってくれるだけありがたいと思うべきなのは分かっていますがあまりにも美味しくないと外食のほうがまし!となります。

昔から「旦那の胃袋は料理でつかめ」と言われますがそれは本当だと感じました。

画像1

部屋が汚すぎ


付き合った当初は彼女の家にも行きましたが今は一切行きません。
その理由は家が汚いからです。
部屋が散らかっていたり、洗面所の排水溝に髪の毛が詰まっていたり、
お風呂場にカビが生えていたり、冷蔵庫中に賞味期限切れの食材が大量にあったりと
言い出したらきりがありません。
(んーこれは私がきれい好き過ぎるのでしょうか?)
最初は我慢していましたが全然改善される様子が無いので家に行きたくなくなりました。

男は女に幻想を抱く生き物です。
最低限の部屋の片づけくらいはして欲しいな~

画像2


家に来たら片づけないで帰る


彼女の家に行かなくなれば自然と私の家に来るようになるのですが、
これでもか!というくらいに髪の毛を落として帰ります。一瞬「浮気防止か?」と思うくらいです。目が良くないので落ちている髪の毛が見えないのかもしれませんが、
部屋にも洗面所にも風呂場にも容赦なく落ちているのを見るともう来てほしくないと思ってしまいます。料理もしてくれるのですが作ったら作りっぱなしで帰るので結局片づけは私がしないといけないし中途半端に残る食材や調味料を処分するのが大変です。

良いところ


そんな不満たくさんな彼女でも良いところがあります。
それは適度に放っておいてくれる所です。
「今日忙しいから連絡できない」と言ったら私から連絡するまで待ってくれますし、必要以上に連絡してこないのでそこは素晴らしいと思います。

それでも付き合っている理由


不満はめちゃくちゃありますがそれでも付き合っているのは、ただ単にそれ以上の出会いが無いからです。他に良い人がいればすぐにでも...という感じです。たったそれだけの理由で続いている関係ですが「それ私も同じ!」という人は意外に多いんじゃないかなと思います。


ここまでぼろくそ言ってしまいましたが、
そもそも「好きでないから」悪い部分が気になるのであって、
好きならマイナスの部分でさえも愛おしく感じるはずです。
つまり悪いのは私ってこと。

分かったこと

好きじゃない女と付き合ってみて一番感じたのは「キャバ嬢や風俗嬢はすごいな~」です。
だって、全く知らない、タイプですらない男を相手にして褒めたり盛り上げたり、いろいろするんですよ。いくらお金がもらえるとしてもそれができる人は尊敬します。
意外ときついんですよ好きでもない女に「かわいいね」や「好きだよ」みたいな心に思ってもない事を言うのは。


自分の行動は自分に返ってくる


ここまでクズっぷりを書いてきましたが、もちろん覚悟もしています。
自分がしたことは自分に返ってくると思っているのでこれから先、
私が本気で好きになって付き合う子ができた時、それがお金目当てで私の事を一ミリも好きでなくてもそれは今の自分のツケが周ってきたと思い、受け入れようと思っています。

まとめ


自分の心に反する行動をすると少しずつ自分の心が削られていくのでご注意を。

まあ、この話で一番面白いオチは、これだけぼろくそに言ったのに、彼女の方が私の事を好きじゃなくて他に男がいたとしたら爆笑ですね(笑)


次回も見逃さないようにスキ!とフォローお願いします!


#この考えで合ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?