見出し画像

7回目の投稿は自己紹介の最後。maison407でブランドを始めた話。

こんばんは。花粉症です。
1週間が終わりましたね。毎日があっという間に過ぎていきます。
気づいたらもう10月が終わろうとしています。早い。
今年も残り2ヶ月。早い。
2021年ラストスパート楽しみましょう。


さて今回で自己紹介を完結させようと思います。
書きたい事を書いていたら、自己紹介が全4回になっていました。

過去の投稿はこちら↓(画像をtap!)





前回は文化服装学院に通っている話でした。
文化服装学院に通い、何かしなければと感じて課題の3倍の量の服を作っていました。

学校もオンラインであったり、自粛が続く中、自分なりに努力して服作りを続けた1年。
2年生になってふと、このままではだめだと感じました。

ただ作り続けているだけでは経験としては足りない。もっと他の行動をするべきではないかと心の中で考えていました。

そんな中、foufouの東京試着会が1年ぶりに開催となり、会場は世田谷区。今までより大きな会場でした。
僕のやる事は変わらず試着戻しのディフェンスポジション。
会場も大きくなった分、試着から戻ってくる服も多く、消毒してからハンガーにかけて、スチームアイロンをしたり、外れたボタンを直したりなどやる事は沢山!やりがいも沢山!!


そして4月はfoufouのシャツやパンツと合わせたくて作ったベスト、5月は自作のシャツを着てお手伝いさせていただきました。

ベストやシャツの写真を撮りTwitterに投稿すると、ありがたい事に多くの反応をいただきました。
いつか販売してほしいと言ってくださる方、こんな服を着たいと言ってくださる方。試着会では前回のベスト良かったですと言ってくださった方、そのシャツ素敵ですと声をかけてくださった方もいらっしゃいました。

僕は自分の為に作った服でしたが、その服を良いと言ってくださり、欲しいと言ってくださる方がいるという事に僕はとても感動した事を覚えています。

心から嬉しかった。


そこで、僕の服を欲しいと言ってくださる方に自分の服を届けたい。
自分の為に作った服を欲しいと言ってくださった事に嬉しいと感じたのであれば、自分以外の人の為に服を作り、それを欲しいと言って選んでくださる方がいたら、どれだけ幸せなのか。と考えました。

考えていくと、いままでぼんやりとしていたやりたい事というのは、自分のブランドを持つという事なのかと気づきました。

そこで見つけたものがmaison407第一期生の募集。

ブランドをスタートできるかもしれない!と考え、応募しました。

そしてありがたい事にご縁があり、maison407第一期生としてprofloomというブランドをスタートする事になりました。

ブランドを立ち上げるという目標は達成しましたが、ブランドを継続させるという目標に終わりはないので、自分なりに頑張っていきます。

これで自己紹介が完結となります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?