見出し画像

2018年最後の日にnoteを初めてみる。

2018年も残すところ数時間。新しいことを始めるのに的な頃かと聞かれると決してそうではない気がするけど、実家に来ても特にすることがない、、
ということで、リビングで紅白を見ながら前から気になっていたnoteを初めてみる。

初めて書く記事は、「 #今年のベストショット 」。フィルムカメラに興味が出始め、色々と調べているうちに見つけたのが「 #Lomography 」の「   #SimpleUseFilmCamera  」。
それを使って撮影した写真が「#今年のベストショット」。

#写ルンです 。 」感覚で使えるけど入っているフィルムは「 Lomography Color Negative 400 」。FUJIFILMとは違う少し青みがかった色味が新鮮。

銀座の「HERMS」の壁をバックに、品のいい老夫婦の歩く姿を西日の中で撮影。僕の思う銀座らしさが詰まっていて、且つフィルムのノスタルジーな雰囲気がお気に入り。

来年はもっとフィルムを使って、フィルムに慣れたい。



ちなみに、「Simple Use Film Camera」で撮影した他の写真はこんな感じ。
チープさが僕の納めたい東京と相性がいい気がするので、フィルムを入れ替えて撮影していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?