見出し画像

中秋の名月

*昨年、他で書いたブログをNOTEにお引越し中です。


先日は中秋の名月とやらでしたね。
 
ダイエットでお団子は食べれない私です。
 

最近はおやつが食べたくなったら、
ナッツ盛り合わせと30%糖質オフの
小さなチョコレートで我慢してます。

 
本当はケーキを食べたいんです😭

 
向精神薬で20kg近くも太った私。

夏から意識して
糖質オフをメインにしたダイエット
してます。

元どおりまで、
やっとあと4kgくらいになりました。

 
年内にはどうにか戻りたい!
と思ってます。
 
糖質オフといっても、
やはり完全には無理で
時々パスタ、ラーメン、ちょっとだけご飯 

食べてしまいます。

 
今のところ、普通の人には戻りました!!
 
太ってもなく細くもない人ですね。
 
でも、
元々は細い人だったし、
私は、
やたら体にフィットする細身の服が好きで、
いまだに着れない服が大量にあるので、
細い人!を目指します。

 
(でも最近少し悩んでます。
年を取ってからは少しポッチャリの方が
若くみえるんじゃない??
という意見もあるからです。 

確かに離脱症状後期に
せっせとスーパー銭湯リハビリしていた時に、 
ガリガリに細いお婆さんからは
悲壮感やもう死に近い何かを感じました)


 
今日、
昔の友達からメールがきました。
 

「雅子は、昔は満月の夜は満月ナイトと言って、
 ベリーダンスの人達と激しめの踊りを
躍りまくると言ってたよね」
 
そんなことすっかり綺麗に忘れてました!!
 
そうです、
満月には怪しい魅力とパワーがあるとかで、

ベリーダンスの先生は
今夜は曲に任せて、
フリーで好きなように踊りまくろう!!

 
と言ってました。


 
中東のエキゾチックな音楽に身を任せ、
好きなように踊りまくる、、、、
 
なんとも怪しい女達の集まりです。

 
でも懐かしいな〜

 
今年の中秋の名月の夜の私は、
 
食後にソファーで大人しく座り、
可愛らしく動き回る子猫のお猫様に
目を細めていたのでした。
 
まるで牙を抜かれた女豹状態です。

 
 

最近はまたまた不眠がひどく、
絶不眠も頻発。

寝ても3時間〜3時間半て感じです。
 
そろそろ発狂するかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?