見出し画像

再び幸せをつかむ女性

山口もえ・ベッキー・杏

不幸や困難を乗り越えて、
幸せになったり、
新たな人生を強く歩み始めた女性たち。


は、
素敵に見えますよね。


人生、
1度や2度ののつまずきや失敗は、
むしろその人の魅力につながることも
ある。


逆に
負の経験が全くないと、
人としての深みが出ない。

つまずきから、
立ち上がる強さに、
人しての魅力が加わる。


いい言葉ですよね。

精神医療にドツボって、
人生転落した自分としては、
とても励みになる言葉です。


魅力とは、
人間の喜怒哀楽や、
特に悲しみや苦しみを知っていること、
その上で、
明るく振舞い、笑顔で生きてる人。

そういう人から感じるものらしい。


仕切り直しの新しい人生を歩み始めたり、
苦悩を乗り越えて生活してる人。


もちろん、
愚痴や不満ばかり言ってる人には、
魅力は感じれない。


具体的には何をしたらいいの?


思ってしまいますが、


いろんな場所に行って、
いろんな人と出会い、
いろんな思いを宿し、
ともかくいろんな経験を積むこと。

それが形のない魅力となって、
備わっていくらしいです。


ということで、

いろんなとこ行って、
いろんなことしよっと。


放浪おばさんになるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?