見出し画像

情愛中毒

※2021年4月に書いた記事です。


「向精神薬中毒」ではありません。

「情愛中毒」という韓国映画を観ました。

久しぶりに映画レビューです。


なかなか寝付けない夜に、
ふっと観始めて、
そのままハマって
最後まで観てしまった映画です。


いやぁ
久しぶりに「恋愛映画ジャンル」で
感動して涙しました。



もう
ちょっとやそっとの「恋愛映画」では、
感動できなくなってるお年頃です。


最近映画館で観た

「花束のような恋をした」


いう映画では、

つまんない、、、、
糞束のような恋じゃないか!!


憤慨して
映画代返せ!


思いながら映画館から出てきましたからね。


主演俳優のソン・スンホンがカッコいいし、
相手役のヒロインの女優さんも、
とても清楚で可愛らしく、
かつ妖艶な感じで好みでした。

なんでも
新人だそうです。
韓国は日本より映画もドラマも
レベル高いですね。


そして、
主演のソン・スンホンの妻役の女優さん、

どこかで見たことあるなぁ、、

思ってたら、

大ヒット映画「パラサイト」の、
愛らしい奥様役をしたチョ・ヨジョンでした。


一言で言って仕舞えば、
ダブル不倫の純愛映画なんですけどね。


でも
日本の「昼顔」は興醒めしましたが、
この
「情愛中毒」は良かったわぁー。


主人公男性の愛が一途で強くて、

女なら誰しも

「こんなに愛されてみたい」と
思ってしまう映画です。


でも
主人公はベトナム戦争帰りで
「精神が病んでる」
男性なんですよねぇ。


精神が病んでるから、
あそこまで全てを捨てて1人の女を
愛せたのかもしれません。




主人公が彼女へ愛を伝えるセリフ


俺は
君に会えないと、
生きられない......

眠れないし、
何も喉を通らない、

それに息もできないんだ

ここが苦しくて
息もできないんだ....



と言って、
自分の胸を叩きます。



こんなこと言われたら女冥利に尽きますよね。



ハア~


おばさんが妄想に耽るには、
最高の映画でございます。



でも
やっぱりこれ、
美男美女だから絵になるのよねぇ。

特に
ソン・スンホン、
めっちゃかっこいいし。

あの顔でこのセリフ言われたら、
女なら誰でも腰砕けになるわよ。


でも
これ
ブ男だったら???


君と逢えないと、
生きられない。
眠れないし、食べれないし、
息もできないんだ。


なんて
言われたら気持ち悪くてドン引きしますね。

「勝手に死ね!」

言ってしまいそう。


やはり
結局は「ビジュアル」よねぇ。



そういえば
離脱症状が激症な時、

眠れないし
食べれないし
息もできないし
胸も苦しくなりました。


おかしいわね、

同じ症状なのに、
全然甘美さゼロでした。


相手の女優さんのセリフにも
こんなのがありました。


どうして、
どうして貴方と会うと、
こんなに胸が高まるの。


って。


離脱症状で、
私は尋常じゃない動悸に長期間苦しみましたが、


どうして
どうして
向精神薬飲んだり辞めると、
こんなに胸が高まるの??


って
何度も何度も思ってましたけどね。


きぃー

なんだか悔しい。


話が逸れましたが、

数年前の映画ですが、
愛にトキメキたい人には、
オススメです❤️


たまらんですわよ。

薬中は嫌だけど、
情愛中毒ならなりたいです。


でも
やっぱり

どんな人からでも

君なしでは眠れない、
息もできない、
生きていけない

って
言われたら


重いなぁ
逃げるかも,,,,,,


少なくとも
夫から今こんなこと言われたら

「精神科」に連れていくかも、、、





逆のことは言われる可能性ありますけどね。


君がいると
眠れない
息もできない
生きていけない

って。

これもた強烈な別れのセリフとなりますねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?