見出し画像

どんなオシャレをしたらいいの?

向精神薬を断薬して、
激しい離脱症状に耐えて、
細々と回復に向けて頑張ってきました。


趣味に気持ちが向いたり、
洋服やお化粧などオシャレに気が向き始めたら、
それこそ本当に回復してきた証拠かもしれません。


まぁ
オシャレって
健康な人でも興味ない人は、
全く興味ないので、
一概にそうは言えないかもしれませんが。

自分で言うのもなんですが、

わたしは
オシャレさんでした(笑)


ファッションは大好き分野です。


でも、
向精神薬で激太りして、
そういう気持ちはゼロになりました。

おしゃれしたくても、
無理でしたから。


LLサイズ専門店に行ったくらいですからね。
黒歴史です。

着れる洋服がいい洋服。
そんな世界にまで堕ちたものです。

まだ自分としては、
太り気味でもっさりしていて、
とても洋服が決まりません。


それでも、
世間でいうMサイズが着れるようになったのは、快挙です。

LLサイズからですからね。
がんばりました。

Mサイズが着れると言っても、
ボトムは、
かなり無理をして着てます。

ウエストに食い込んでます。


回復してきても、
家にいることが多かったので、
基本カジュアルで楽な格好をしてました。


この春から働き始めて、

またオシャレに興味が出てきました。

毎朝、
着ていく洋服に悩むわけですし。


ところで、
どんなファッションをしたらいいのか、
悩んでます。


50前半のファッション。


もちろん
若い子と同様なファッションはNG。

でも、
一気におばさん仕様の服を着ると、
絶望的に坂を転がり落ちるように
老け込むわけです。

難しいです。

そもそも、
どこで洋服を買えばいいのでしょう?

そして
参考にするファッション雑誌はどれ?

わからなくて困ってます。

基本自分は、
華やか系ファッションが得意でした。

派手な柄物や色物も着こなせる
タイプです。
ゴージャスタイプです!(笑)

でも
仕事的にそれはNG。


シックでシンプル大人しめで
コーディネートしたいとこです。


昔は
黒・グレー・ベージュなどの
ベーシックカラーも好きでよく着てました。


でも
最近気づいたのです。

昔は
大人っぽく着こなせてた黒が、

今は
ババア臭くなることに。。。
なんか
魔女みたいになるんです。

自分本体がくすんできて、
ベーシックカラーになってるので、

さらに地味なベーシックカラーで
全身を着こなすと、
もう目も当てられないって感じになるのかしら?


おばちゃんやおばあちゃんが、
妙にカラフルな色合いの服を着てる
理由がわかりました。

洋服に困ってます。

できる限り、
質の良い素材の服を着るのも大切ですよね。
でも
良い素材って何?

若いって素晴らしいですよね。

白ティシャツとジーパンだけで、
かっこよく決まるんですから。

ジーパンをいつまでも、
かっこよく着こなせる女性を目指してましたが、
今のところダメです。
まだスキニー履けません。


ちなみに、
昔の服は、
細身の服ばかり。


クローゼットには、
まだまだ着れない服がたくさんあります。

というか、
痩せても、
もう身体のラインを出す年齢じゃないですよね。

困りました。

洋服、
ごっそり買わなくちゃいけないのかしら。

時々、
昔から
妙にラブリーな洋服を着たくなるんです。

本当は好きなんです。
フリルやレース。ヒラヒラ。

この手のスィートなファッション。
昔から似合わないんですよね。
絶望的にまで似合わない。

悲しい、、、、


ラブリー婆さんになりたいのに。

我が家に1番最初に咲いたバラ。

ペネローブ

ファッションの研究しなくちゃ!

スペインブランドのデシグアルが
昔から大好きで、
山ほど持ってるのに、
着れません😭

この写真、
心療内科に行く1年前の夏です。
スペイン旅行に母と娘と行きました。

はぁー、、、
元気だったわねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?