見出し画像

スピリッチュアルと宗教②

病気で弱ったり他人から不幸と思われてると、
「スピリチュアルと宗教」
の世界の人達が近づいてきませんか?

ということで、
今回は宗教編です。

残念ながら私は、ほぼ無宗教です。

実家も夫の家も一応宗派はあるのですが、
それを実感できるのは、
お葬式の時のみ、
というレベルの一族です。

ちなみに私は小学生の頃、
転校が多く、
いじめられたことが何回もありました。

そんな時期に、
電柱に貼られたキリスト教のビラ広告を見て、

「教会に通いたい」

親にねだって、
教会に通ったことがありました⛪️

聖書も買ってもらいました。

教会の雰囲気はとても好きでした。
小学生の私が1人で通ってるのです。
大人達も優しく歓迎してくれました。

ただ
まだ幼かったので
聖書の中身を理解できず、
そして暗記できなかったので、
自然と教会から遠のいてしまいました😅


話は戻りますが、
向精神薬を飲んでる時から、
常に身体の痛みを感じてました。

そして断薬後数ヶ月経ってから、
遅れてけっこうキツイ痛みに襲われる
ようになりました。

「痛い痛い」とよく言ってました。

そんな時、
母の知り合いで、
とある宗教の信者の人が、

「宗教の力で痛みが取れる。
 信じられないでしょ。
 私も信じてなかったのよ。 
 試しに体験してみたの、
 そしたら本当に痛みが取れたのよ。
 あなたも体験してみたら? 
 体験だけなら無料でできるから」


誘ってくださいました。

私は、
はなっから信じてはいませんでしたが、
悩ましいことに、
その人は優しくいい人に思えました。

まぁ効かなくて当然、試してみるか!

という程度の気持ちで
体験することにしました。

そこでは、
ある程度お高い位置にいる?
力を修行で身につけた?という人が、

私に手かざしをしてくださいます🤚

その方の手から何かが出てくるのでしょうか?

私の目には何も見えません。

「貴方は左手や左足、左半身が特に痛いと
 仰ってますね。
 それは貴方がご先祖様を大切に祀られてない証拠です」

と言われました。

確かに。。

母方の祖父母はお墓がなく、
奈良の當麻寺に合同埋葬されてます。
(このへんは事情があり、
 叔父さんがお墓を建ててないのです)

本格的にその宗教に入り、
ご先祖様を大切に祀り、
そして定期的に大阪で行われる
有料の手かざし講習会に参加したら、

自分で自分の身体の悪いとこへ、
手かざしをして痛みやら悪いとこを治せる!
というお話でした。

私は全くもって興味がもてません。  

ほら!
やっばりお金が必要な話になった!

思いました。

まだ信じようとしない私に、

その偉い方は、
山盛りになった塩をもってきました。

そして
「少し舐めてください」と言います。

私は舐めました。

「しょっぱいですか?
 甘いですか?」

と聞かれます。

私は
「しょっぱいです」と答えました。

そしてその塩に向かい、
その人はしばらく手かざし👋をしました。

そして再び塩を舐めてくださいと言われます。

ちなみにこの時、
他にも数名参加者がいました。

私より先に舐めた人たちは、
手かざし後の塩を舐めて

「ちょっぴり甘いです」
と答えました。

手かざしをした人は満足そうです。

私も舐めました。

私は
「しょっぱいです」
と答えてしまいました。

これ、
どうやら答えてはいけない答えだったようです。

その場の空気がまずくなりました。
(空気が読めない私は、
 大人の発達障害かもしれません 笑)

私はだんだんムカついてきました😠


病気や不幸な人につけこんで、
お金をむしりとる、
なんて酷い宗教なんだ!!

その人から再三、
「甘いはずです」と言われます。

他の人達もちょっぴり舐めては、
「甘い」と言います。

私はとうとう

「そんなちょっとじゃなくて、
もっと山盛り口に放り込んで
ください」


言ってしまいました。

結局私は

「信じる心がない貴方には、
 神は効果をお与えしません。
 神の御慈悲を受けることはできません。
 哀れで可哀想な人ですね」


哀れんで同情していただきました。


しかし

病気や不幸が限界を超えると、
あんな宗教にひっかかってしまうのでしょうか?


宗教の名前を書くと、
命を狙われるかも🤫しれませんので、
書きませんが、

そこそこ大きな有名な宗教なんです。

離脱症状で痛みも辛く、
まだ精神的症状も残っていて、
まだまだ不安定な自分でしたが、

こんなインチキにひっかかるほどは、
弱りきってない!


逆に自分に自信を持ち帰ってきました。

「塩」舐めて、
「甘い」と答えてた人達。

どういったことだったんでしょう??

※教訓

精神が弱ってたり、
病気だったり、
他人から不幸と思われると、

怪しい人達も近づいてくるので、
気をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?