見出し画像

銭湯探訪(JR横浜線菊名駅)

東京都の感染拡大が報道され、県跨ぎの行動を早くも自粛することにしました…
と言う事で、今回の銭湯クラブ♨️は、地元横浜市のJR菊名駅にほど近い『福美湯』に向かいます。

まずは腹ごしらえに…

都筑区池辺町にある老舗町中華『天心』に立ち寄りました。
注文したレバニラ定食は安定したお味。ボリュームもあります🍚
このお店のメニューに『ちょい飲みセット』なるものがあり、これでも良かったかなと思いつつも、湯上りまで我慢。

市バスでのんびり菊名駅へ

お腹もいっぱいになりましたので、目的地のJR菊名駅に向かいます。
最寄りのバス停『池辺』から、41系統新横浜駅行きで『菊名橋』までのんびり向かいます🚌
(環状二号の道路陥没工事が続いてるんですね…)

目的の銭湯に到着♨️

JR菊名駅から徒歩5分程にある『福美湯』に到着しました。ここは良く利用するのですが、何より風呂の種類が多いのが嬉しいです。
人工炭酸風呂、パイプラ風呂、電気風呂、薬湯、露天風呂がこじんまりながらもバランスよくたのしめます。(サウナは別料金)

湯上りに一杯🍻

JR横浜線の菊名駅から、八王子方面の中山駅へ移動🚞。今日は中山駅北口にある『焼鳥 大和屋』で湯上り一杯を頂きます🍻
18時までハッピーアワーをやってるのも嬉しいです😎

サクッとビールを頂いて🍺、美味しい焼き鳥を頂きました😎
大和屋さんはリーズナブルですが、味は間違い無いので、中山駅お立ち寄りの際は是非‼️
(お店でテイクアウトも出来ます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?