見出し画像

インドの地元新聞に載りました🇮🇳【国際結婚】

Hi guys! MARRONです💃

2023/4月頭から結婚手続きのためインドに滞在中です
ようやくnoteで、44日間に渡る婚姻手続き過程(とその前後)について記事をまとめていく時間ができたので1ステップずつ書いていきます

-Ep.5-
2023/5/25
インドでの婚姻手続きもいよいよ終盤? と思ったのですが..
私達の結婚の事が地元新聞に載るという予期せぬ事が起こったので
今回の記事では、その事を書いてみようと思います


いつものように私と彼が行きつけの売店で立ち話をしていた時..
隣のお店の人が「昨日、新聞にあなた達の事が載ってたよ」と言ってきました

!!???😮

全然状況が分からず、実際の記事を必死で探しました

↑ 数日かけてやっと見つけたこの新聞記事

インド人が日本人と結婚しようとしている
(婚姻手続きの過程で)何度も警察署に来ているけど、なかなか手続きが進まなくて大変。顔が疲れているように見える
という内容らしいです😂

どうやら彼が警察署に行き最終段階の刑事さんからの聴取を受けた時に隣に新聞記者が居たそうです
(↑ 刑事さんからの聴取については -Ep.3--Ep.4- 参照)


聴取が終わった時、彼に「新聞記事にしたいから写真をちょうだい」と言ってきたらしく

大事にはしたくないから結婚の手続きが終わるまでは記事にしないでほしいと伝えたそう

なのに..

新聞記者さん!!
ここではコミュニティが狭いから噂がすぐにみんなに広まっちゃうんです😅


正式に結婚証明書が発行されるまでは、なるべくひっそりと
みんなにベラベラ話さないように心がけていたので、まさかの出来事でした


彼の名前がガッツリ載ってしまっているようで
その後も知り合いから「見たよ〜!」と声をかけられました

現状では 5/25時点でインド側の婚姻手続き開始から43日目
弁護士さんから電話があり、結婚証明書の発行に必要な書類が遂に全部揃ったとのことです!!
やっと完了が見えてきました😆


次回の記事は申請の際に付き添ってもらった証人3人(家族)と一緒にカチャーリー(弁護士事務所) に行き結婚証明書を発行してもらったことを書いてみます

↓ YouTubeチャンネル・Instagramもチェックしていただけると嬉しいです


応援していただけると嬉しいです! いただいたサポートは、今後活動展開を予定しているインドからのインポート商品販売の資金(現地からの商品輸送費・国内でのオンラインショップ展開)として使わせていただきます。