見出し画像

叶えたい自分の未来の在り方

前回の続き

私のかなえたい未来について、
自分が言葉にできなかったことが引き出されました。


<自分の心と身体>

・毎日身体が軽い(なんとなく重い、だるい、と思わない)
・身体(肌)のことを気にしないで過ごせる
・エネルギーに満ちている感じがする
・前向きな心
・次々にやりたいことができている
・心が満たされている
・自分のことばかり考えていないで、周りの相手のことも考えられる
・自信があるとかないとか気にしない!!


<パートナーシップ>

・お互いのやりたいことを応援・協力しあえる
共有・共感しているものがある


こんな感じ。


自分でもふっと言葉に出てきて、でもびっくりしたのは、

「自信」がある、ない、を気にしない

ということ。

普段の私は、
自信がない、自信つけたい、自分を変えたい、、、
って思っていて、
「自信を持つ」ということが頭の片隅にずっとある感じ。

でも、
自信はつくものじゃなくて、結果的についてるもの。
行動した結果、自信になっているもの。

ということを、最近いろんな人から聞いていて、
未来の自分はどんな風に過ごしたいという質問に、
「こんなありかたになりたいな」と思う人何人かの顔を思い浮かべた時、
自信があるとかないとか気にしてないかも、
って思ったんです。

画像3

そして、パートナーシップ。

私のパートナーは、私がいろんなことをやってることに
否定しないし、やればいいじゃん
っていつも言ってくれる。
それはそれでありがたいんだけど、
なんか、もっとなにか、、、っていう想いが
心の奥底にありました。

そこで出てきたのは、
お互いがなにかやりたいことや目指したいものをもって、
そこに向けてお互い応援しあう
というか、やってることをお互いがたまには興味持つ。
それいいね!とか
こうしたらいんじゃない、とか
共感・刺激しあえる、

そんな関係を築きたい
って思いました。

画像2


自分の未来のありかたが前より明確になり、
こんな風に過ごせたら毎日ワクワクであふれて過ごせそう(≧▽≦)
そしてちょっと明確になったから、叶う確率も上がったと思う(^^♪

画像3

不安いっぱいですが、不安でも行動していく。
いいかなと思う人からの言葉を素直に受け取って、実践していく。
この未来が叶っている前提で過ごしていこう。


最後までお読みいただきありがとうございました。


余談ですが、昨日の記事、
たくさんの方から「スキ」をいただけました。
思ってもいなかったので
かなりびっくりしつつも、
こうしていいなと思っていただけるのは嬉しい(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?