見出し画像

ビタミンDの役割

ビタミンDの大切さ

お母さん、ビタミンDは子供たちにとってとても大切な栄養素なんです。なぜかというと…

骨の成長に必要な栄養:

ビタミンDは子供たちの骨をしっかりと成長させるのに欠かせないんです。子供たちの成長期には特に重要で、骨がしっかりと発育するのを助けます。

免疫力を高める助っ人

ビタミンDは子供たちの体を風邪や病気から守る力を高めるんです。体が健康で元気に過ごすためには必要な栄養素です。

心臓と頭の健康:

ビタミンDの摂取は将来の心臓の健康をサポートし、頭の成長と学習にも良い影響を与えることが研究で示されています。

炎症を和らげる


: ビタミンDは体内の炎症を減らすのに役立つんです。これは子供たちが痛みや不快感を和らげ、元気に活動できる手助けをしてくれるんです。

屋外活動も大切


: また、ビタミンDは太陽光を浴びることでも得られます。日光浴を、15分程でもビタミンDは育成されます。冬なら1時間。子供たちが屋外で遊び、太陽の光を浴びることも大切なんです。

出来なければ、ビタミンDを忘れずに摂るようにしましょう。食事やサプリメントで摂る方法があります。子供たちの健康と元気の秘訣の一つですよ。

まなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?