見出し画像

【お仕事】こんな記事書いています!#3 お墓のあるゴルフ場「大西テェラス」編

沖縄についてかいた過去記事のご紹介です。
これ、渾身作です。 お洒落なイメージの沖縄ゴルフ場の真逆を行くコースで、あまり書く人がいないのかSEOでTOPの記事です。友人が
「最後まで読んだらマーコさんの記事で笑った!」
と私にとっては最高の賞賛フレーズいただきました。
なんつっても、題材がぶっ飛んでますからね。
「ゴルフコースのいたるところにお墓がある」
ゴルファーの皆さん、体験したことありますか?そんなの。

画像1

これ、沖縄の伝統的なお墓「亀甲墓」です。そしてお気づきとおもいますが、這わされているのはフェアウェイの芝です!!お墓のギリギリまでがフェアウェイって。。頭が真っ白になりますよ。
とりあえず打つたびに、墓に向かって「うーとーと」(内地でいうところの「ナンマイダブツ」、キリスト教でいうところの「アーメン」(←本当か?))をして
「当たったらごめんなさい」と祈るばかりです。
何度も言いますが
「人んちの墓に向かってスイングできますか?」って話です。
その他つっこみどころ満載の「大西テェラスゴルフクラブ」についてたんまり書いていますので、ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?