見出し画像

いろいろな愛を信じます

明日はお休みなんで、信州割りを利用して松本市街地に宿を取り、まったり寛いでいます。そんな訳なんで、今夜は短めの投稿で終わります、

今さらながら、愛は大事

愛を真正面から語るのは、気恥ずかしい経験です。口にするのが気恥ずかしく、なんか甘ったるい気分になって、未だにうまく使えていないことばの代表格です。

でも、いつの時代の人たちも求めているのは、愛だと思うのです。どうしようもない寂しさに襲われた時、ささやかな愛に救われる夜がありました。愛には色んな形があるので、十人十色の愛の形や思い出があるはずです。

愛を信じます

ありとあらゆる愛を信じています。それは確実な事実です。意識しなくても、自然に溢れ出してくる愛を示せる人は素敵だなあと思います。貰った愛は、必ずしもそのご本人にではなくても、何らかの形で誰かへ、社会へと還流させていくことが大切だと思っています。

私が無条件な愛を注ぐ対象は、家族です。妻と息子のいない人生は想像できません。家族の幸せなくして、自分の人生の充実はあり得ません。特に、今年中学生になった息子が私に似てくるのを、狂おしいほど愛しい、と思っています。

愛を信じます。愛を信じて、今夜は酒を飲みます。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。