見出し画像

大人3人、家族で初めての沖縄旅行

みなさん、こんばんは
うみです。

2023年、今年初めての沖縄に1月26日〜行ってきました。
今年3回は沖縄に行きたいな〜と勝手に思ってる私。
よし!予定いっぱい詰めていくぞ〜!!!

今回の沖縄旅は、数年振りに沖縄にいる友達に会いに一人旅!

のはずが。なんだかんだで両親も一緒に行くことに。
元々旅行好きの家族だったのでいろんな所に旅行は行ってたんだけど
4人家族だったのでもちろんいつも4人で旅行。
しかし、姉は家族がいるので今回は生まれて初めての3人での旅行!
(ゆうじはお仕事があるためお留守番)

1日目

すごくいいお天気で、行きたい所を詰め込んで行動したよ。
景色のいい所だけを写真にあげますね。
(ご飯屋さんの詳細はまた記事で更新させてもらいます)

飛行機からの海が綺麗すぎた!
果報バンタ!ここは絶景!おすすめスポット
ビオスの丘
ジャングルクルーズが楽しすぎたよ〜

2日目

朝からお土産のお買い物周りして
昼からは友達と合流してランチ→カフェして楽しみました。
この日は、風速12mと台風並みの暴風でめちゃくちゃ寒すぎた〜笑

なかなか風が強すぎたから観光という観光地は行けなかったんだけど
泊まってるホテルがアメリカンビレッジだったので少しの隙間時間
アメビレ探索してお土産も物色できてとっても立地最高でしたね!


ディナーは豪華にステーキいただきました!

最終日

曇り時々晴れのお天気でした。
たまに雨が降ってたけど、すぐ青空になったりと沖縄特有の天気でした。

朝から虹を部屋から見る事ができて幸せ

この日は、全然行く所決めてなかったんだけど
いろいろ探しながら沖縄の南側と空港付近を回って楽しみましたよ〜

美らイチゴのかき氷はフワフワだから是非食べて欲しい
スッパイマン工場でもお土産いっぱい!

上間菓子店 ▶︎   https://www.amaume.co.jp

ヤシの木ロード

目一杯楽しんだ後は、早めに空港に戻り
またまたお土産と夜ご飯を食べて帰ってきました。

今回の沖縄旅行は、1月後半だったので海遊びではなく
初めて行く場所巡りって事で新しい場所へたくさん行く事ができました。
一人旅だったら、海を眺めることメインだったから
なかなか行かなかっただろうなって場所も両親と行ってるからこそ
行く事ができたな〜と改めて両親に感謝ですね(*゚ェ゚)ノ
大人になって2泊3日、3人だけで過ごすこともなかなか無いことだろうから
凄く貴重な時間だったし、楽しく過ごす事ができて幸せでした。
両親もとっても喜んでたし、楽しかったみたいで
「また行こう」との声も笑

近々、またこういう機会を作って旅行計画してあげよっと!

次回の沖縄旅は、4月末!
次の旅行も初めての離島巡り、海遊びメインだから楽しみだ〜♪

の前に、来週はゆうじの誕生日旅行があるから
一旦はそれまで仕事がんばろっと!
また旅行の内容は更新させてもらうので楽しみにしててください。

うみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?