見出し画像

これは大勝利!セール購入品紹介祭り!【アイテム編】

こんにちは、ユニクロ好きの元MBLABO会員、まーくと申します。

さて、いよいよやって来ました。

先々週の「OR  NOT」および先週の「STUDIOUS」にて行われたセールの戦利品が、我が家に届きました!


購入品について、その値段も含めて!ご紹介していきたいと思います。(皆さん、そこ、気になりますよね?笑)

個人的には、今回のセールはどれも買って良かった!と思えるものばかりでした。一言で言うなら「大勝利!」「優勝!」です。

これまでのサンプルセールなどでの買い物の経験が生かされた、と思っています。

前置きが長くなってしまってはアレなので、早速いってみましょう。


・購入品① markaのステンカラーコート ¥13,800-

画像9

グリーンのオーバーサイズのステンカラーコート、サイズは「2」です。

ファミリーセールで真っ先に見つけて購入を決めたコートです。

昨年の春夏のサンプルセールの時に購入したmarkaのシャツコートと同じくコットン100%の素材だったので、同じような薄手の素材かな?と予想していました。

ところが、届いて実物を見てみると、意外と分厚くてハリのある生地でした。これは良い意味で予想外。

一般的なステンカラーコートの生地感というのでしょうか。秋冬にも十分使えそうな素材でした。それでこの値段というのは、正直言って嬉しい誤算です。

色味も、商品画像から「ミントグリーン」みたいな薄い色味を想像していたのですが、実際にはもっと濃い色をしていました。

しかも、だからと言ってミリタリーによくある「オリーブ」系の無骨な雰囲気の色味とも違い、どちらかといえば「青緑」に近いようなちょっと“上品さ”を感じるような色合いをしています。

伝えるのが難しいですが、「ユニクロU」でたまにある「青っぽい緑色」と、「オリーブ色」の中間くらいの色という感じだと思います。すごく絶妙な色です。

最初にこのコートを着た時、本当に何も考えずにその時たまたま着ていた服に“さらっと”羽織っただけだったのですが、鏡を見て「あ、これ優勝だわ」「かっこいい服ってこういうことだな」という感想が生まれました。

オーバーサイズのコートというくらいで、他に特別何かデザインに特徴がある物だとは思えなかったのですが、着るだけで「かっこいい服」というのを、久しぶりに体感した気がします。

実際に羽織ったら、こんな感じです。

画像5

これ、けっこう良くないですか?

本当に何も考えていない、ほぼその時たまたま着ていた服に合わせただけなのですが、羽織って鏡を見たら「やば、カッコいい・・・」ってなりました。


・購入品② MYneのローカットスニーカー ¥15,000-

画像9

白とシルバーの切り替えが入ったスニーカーです。全体的な形としてはadidasのスタンスミスがベースとなっているようなデザインです。

サイズは「40」(25cm相当)を選びましたが、私は足がかなり小さいので、まあまあ、もうハーフサイズ小さくても良かったかもしれないな、と思う程度に“ちょっと大きめ“でしたが、靴紐をすれば特に問題なく履けると思います。

ただ、おかげで靴紐がすごい余ります。笑

最近になってシルバーのスニーカーが気になっていたので、この値段ならスニーカーとしては普通かちょっと高いくらいだと思ったので、購入を決めました。

予め着画を調べておいて、シルバーと白の「切り替え」の部分が着用すると意外と気にならない(一見、シルバー1色に見える)ということを確認していたので、ちょっとチャレンジングなデザインでしたが、行ってみることにしました。

他の配色の中には、切り替えの色の差が激しくて目立つものもあったのですが、これはそれほどでもなかったので、思い切って踏み込めました。

着用画像はこちら。

画像6


ね? 履いてみると意外と「白との切り替え」がそんなに気にならないでしょう?


・購入品③ yoshiokuboのパッカブルナイロンコート ¥9,000-

画像9

薄手で光沢感があるフード付きのナイロンコートで、サイズは「2」です。

パッカブル仕様で、本来なら「袋」が付属しているはずなのですが、何故か付け忘れられてました。笑(問い合わせて、送ってもらいました。)

きっと、セールで忙しくて忘れられちゃったんでしょうね・・・。

実物の生地感は、かなり光沢感が強くて「シャイニー」なイメージですね。

ブロックテックのコートは持っているのですが、携帯性に欠けるのと、今からの時期だともう暑くて着れないというのが正直なところなので、その「穴」を埋める役として購入しました。

これはパッカブル仕様と言うこともあり、生地がかなり薄手なので、使おうと思えばこれからの梅雨時期に使えるかもしれませんね。

始めは黒のものがあると気付かず、同じデザインで濃い迷彩柄のものを「お気に入り」に入れて買おうかどうしようか迷っていたのですが、こちらの黒を見つけた瞬間、「あ、黒なら買いだわ」と思って買っちゃいました。黒は万能だから、仕方がない。笑

他にも紫や赤のものもあったのですが、自分にはちょっと色合いが派手で手持ちの服とも合わせにくいかなーと思いました。

こちらのコートもサイズ感は、けっこうオーバーサイズですね。丈が膝丈くらいで、個人的にはちょうど好みの長さです。こういう黒のロングコートは厨二心をくすぐられますね。笑

薄手ながら、フードもまあまあ立ちやすいので小顔効果アリですね。また、パッカブル仕様ということもあって、袖まくりをしてもシワにならないのがGOODですね。

実際の着用画像はこちら。

画像7

バックスタイルもどうぞ。

画像8

生地はかなり薄いんですけど、フードの立ちはいい感じです。小顔効果○。ナイロンのツヤ感がすごい!

【追記】

コートの袋が届いたので、収納してみました。このロング丈でパッカブルにできるのは、かなり便利ですね。



・購入品④ PADRONE アーバンラインダービープレイントゥ ¥15,400-

画像9

PADRONEといえば、革靴、ダービーシューズですよね。こんな定番品が“半額”で買えて良いんですか!?

今回、私が購入したのは・・・というか、購入“できた”のは、「アーバンライン」のダービーシューズです。安定の黒色、サイズは「40」です。

正直、私は足が小さく男性の一般的なサイズより小さい「24.5cm」の革靴でも、物によっては「大きい」と感じることがあるのでサイズが合うか少し不安でした。

しかし、実際に履いてみたら「ほぼピッタリ」! 足が幅広なので爪先のあたりに少し窮屈さを感じるくらいで、本当に「ちょうど良いサイズ」でした。

これまで、数々の革靴にサイズ問題で泣かされてきたので、やっとちゃんとした革靴をゲットできた気がします。

フォルムは少し丸っこい感じで、新品の時点で艶感も良く出ていて、これから履き込んでいくのが本当に楽しみです。この靴なら長い付き合いが出来そうです。

なお、こちらのセールは開始1分と持たずにサーバーがダウンするなどのトラブルもありつつ、事前の予想通り、PADRONEは特に激戦区で、かなりの争奪戦が起こっていました。Twitterでもあちこちから阿鼻叫喚の声が聞こえてましたね。

いくつか狙いをつけていた中で1番汎用性が高そうなモデルだったので、これを買えたのは本当にラッキーだったと思います。このモデルならスーツスタイルでも使えそうです。

着用画像はこちら。

画像9

もう、安定の合わせやすさですね。自分のワードローブの定番アイテムになりそうです。



というわけで、以上セール品4品について、紹介させてもらいました。これで購入金額の合計は¥53,200ってとこですかね。

お、おう・・・ご、5万か・・・。(計算しなきゃ良かった・・・)

ま、まあ、もし定価で買っていたとしたら、この倍以上の値段は確実にしていたので、すごくいい買い物ができたのではないかな、と思います。

(倍の値段だったら、そもそも買おうとすら思っていない事はナイショです笑)


今回、着用画像に使ったコーデは、割とチャチャっと適当に作ったものなので、次回の記事で改めてこれらのアイテムを使った本格的な「コーディネート編」をやってみたいと思います。

一部Twitterで既に公開済みなのですが、けっこう「いいね」をたくさんもらっているコーデなので、楽しみにしていて下さい。


そんなわけで、今回の記事は以上です。

いかがでしたでしょうか。洋服の世界の面白さ、少しは感じていただけましたでしょうか。

服ってハンガーにかかっている「吊るし」の状態だけではわからないことがあって、実際に着てみて初めてその魅力がわかる、というものもけっこうあります。

そういった意味では、今回はオンライン上でのセールだったにも関わらず、どの購入品も良くて、いい買い物ができたので、私はとても満足です。笑

また次回に「コーディネート編」の記事を投稿する予定ですので、もし気になる方は私のアカウントを「フォロー」していただけると助かります。


他にも私のnoteでは、オンラインサロンMBLABOについて元会員の視点から語っていたり、MB理論を実践したコーディネート企画などを行っています。興味があれば、こちらのマガジンも読んでみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしこの記事が面白かった、参考になった、と思っていただけたら「スキ」ボタンをポチッと押していただけますと、今後の活動の励みになりますので、よろしくお願いします。

それでは、また。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!