見出し画像

0→1の難しさ

noteユーザーのみなさま、こんばんは。
先日の自己紹介投稿には、早速たくさんの”スキ”をいただきました。
最初は2~3人が見てくれたらいいなぁなんて思っていたので、とても嬉しいです。
調べてみると全閲覧者の27%の方が”スキ”してくださったようで、驚きました。反応をいただけるのは本当に嬉しいですね。ありがとうございます。

さて今日の本題。
なんとなくnoteを始めてみたものの、まだまだこういう”発信”に慣れていないためか、2回目にして何を書いていいのやら…という状況に陥っております。
もともと何かアウトプットが目的で始めたわけではないので…

色々な方の記事を読んでいるのですが、よくこんなに文章やネタを生み出せるなぁと…素直に尊敬します。
全ての創作活動に言えるのかもしれないですが、0から1を生み出すのって習慣化していかないと難しいですね。
でもそれが今の自分に絶対的に足りないものなんだと改めて認識できました。
風景を切り取る写真は好きなんですけどね。

少し前に訪れた白川郷の風景

noteでの創作活動?を通じて0→1の力をつけてみたいなぁと開始2回目にして思いました。
まずは今回くらいライトにさくさく書き続けてみようかな。

皆さんはどうやってネタを考えていますか?
是非コメントで教えていただけたら嬉しいです。

短いですが、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?