見出し画像

ネガティブ最強説!!

ポジティブは良、ネガティブは悪?


自分はずっとポジティブだと思っていて、

何があってもへこたれず、

明るく

前向きに

生きてきたつもり・・・

でした。

でも、

本当にポジティブって

いいのだろうか?

と、

最近疑問に思うようになりました。



ポジティブマジック


なぜなら、

ポジティブだから

ポジティブを装っているから?

生じている弊害に

最近やっと

気付いてきたのです。

( 気付くのが 遅い、遅すぎる。)


ポジティブだと、

失敗しても

『いい勉強になった。』

とか、

『これはきっと成功へ向かうために通らねばならない道だったのだ』

と。

自分に都合のいいように考えてしまい、

間違いや失敗に

大したダメージを受けず、

同じ事を繰り返している気がするのです。

それに引き換え、

私の知人で

ネガティブシンキングの人は

『こうなっては困る!』

と、

事前に十分に対策を練る。

石橋をたたいて渡る。

同じ失敗をあまり繰り返さない気がするのです。


私のポジティブシンキングは

まあ、何とかなるさ という

『ポジティブマジック』

によって、

努力から逃げてきたのかもしれないのです。

私は『ポジティブ』という

一見聞こえのいい言葉のマジックで

もしかしたら

単なる『逃げ』の人生を

送ってきただけなのかもしれないのです。


ポジティブよりネガティブ!?


それに加え、

ネガティブな方々は、

『こうなってしまってはいけない!?』と、

あらゆる事に念を入れ、

用意周到な計画で、

見事にクリアしてきているのです。

前向きで、

ケセラセラで適当にやってきた自分より

不安を拭うために努力して

実行してきた人が

芽が出る訳です。

つまり、

幸運が巡ってきて成功の糸口が開ける訳です。


だんだんとネガティブ思考に


それが最近、

歳と共に、

ネガティブ思考になってきている自分がいます。

いや、

もしかしたら、

元々持っているネガティブな部分を

無理矢理封じ込めていただけなのかもしれません。

それが、年齢のせいで、

隠しきれなくなっただけなのかもしれません。

そして、今、私は

ネガティブ思考になってきている自分が

嬉しい。

なぜなら、

ネガティブ思考だと、

ちゃんとやるから、です。


まっ 、 いいかっ 。

では済まさない自分になれるかもしれないのです。

まだ、まだ、

ネガティブの

本当の良さが分かるのは

これからです。

そんな自分に

乞うご期待です。


それでは、

今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い一日を。


追伸

あなたはポジティブですか? ネガティブですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?