夫婦ワークアズライフ

ワードプレスだとどうも頭が硬くなって真面目な文章を書かなければという思い込みが強すぎて全然フデガススマナイ。だからずっと気になっていて、勧められたnote、はじめてみました。

お互い”しごと”に重きを置いているからこそ、一緒の時間をつくるために選択した”夫婦ではたらく”ということ。小恥ずかしいなれそめから日々のちょっとしたヒミツまで気がむいたときだけ書いていこうと思います。

今回が初めての記事なのでわたしたち夫婦の自己紹介をすこしだけ。

わたしたち夫婦は別でそれぞれのお仕事をしながらも、夜は夫婦でカフェを経営しています。経営と聞くと経営者は実働しないみたいなイメージを持たれがちなんだけれど、経営も実働も全部まとめて夫婦ふたりで完結型。誰も雇ってはいません。

彼は常勤理学療法士で日中は緩和ケア理学療法士として働き、退勤後はカフェに移動して夫婦で夜カフェを経営して、その他の時間は地元碧南の街づくりをしています。この秋はキングコング西野亮廣さんの講演会を碧南で開催してみたり。この冬は介護士さんと一緒に注文を間違える日本料理店をするみたい。なんやかんやで家でも外でも動きっぱなし。だからちょっと彼にイラッとしたときは、私は彼をマグロと呼びます。

私はパーソナルでヨガを伝えたり、施術をさせていただいたり。あとはミレニアル世代の女性に向けたkanonという女性コミュニティの企画運営も少し。夜は彼と一緒にカフェに立つ毎日を過ごしています。彼と違ってマグロ並みの体力はないのでたまにぐったり。そんな日々を送っています。

かなり簡易的な夫婦紹介になってしまったけれど、今日はこれでおしまい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?