見出し画像

ガウディとサグラダ・ファミリア

はじめに
noteでは個人的な事、スペインに住んでた時のことや思い出、特別に残しておきたい記事を中心に掲載してます。
他にも【限定公開】にてお届けしているエピソードがございますので、気になる方がいましたらMARISAのLINE公式アカウント“を追加していただけたら嬉しいです。
👉 https://lin.ee/AXZphVj


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
先日、「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ってきました‼️


前から寄付してた事からちょこちょこ届く建設の進行状況メール内に案内されていて知ったんですけど、なかなか日程が決められずやっと行った感じ。

言葉では伝えきれない凄さと美しさ、ガウディの情熱と信仰が表れている作品、別の名は石のバイブルとも呼ばれてます。



「ガウディとサグラダ・ファミリア展」では天才建築家の作品を広め、彼の傑作であるサグラダ・ファミリアの現在の建設の進行状況を伝え、そして、これまでを振り返りガウディという人物とその作品について知ってもらうために開催されているそうです。
もちろん、この建設のための支援も兼ねてると思います。


「ガウディとサグラダ・ファミリア展」
【東京】は
国立近代美術館にて9月10日までですが、

その後、
【滋賀県】
佐川美術館(滋賀県守山市)
2023年9月30日から12月3日

【名古屋】
名古屋市美術館
2023年12月19日から2024年3月10日

と続きます。

なかなか強烈で大胆な世界観を間近で見ることできないと思いますからぜひ行って、サグラダ・ファミリアの今を知ってもらいつつ、ガウディ作品の魅力に触れてもらえたら嬉しい‼️

(展覧会の写真の他に2019年サグラダファミリアに訪れた時の動画を載せてます)

年末にはやっとーー
聖書の福音書、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ…4つの塔が完成する予定なんです!

完成へ向かうサグラダ・ファミリアの進行状況はSNSでも見れます。

🌟Facebook
https://m.facebook.com/BasilicadelaSagradaFamilia

🌟Instagram
https://instagram.com/basilicasagradafamilia

🌟Twitter(X)アカウント
@sagradafamilia

🌟寄付したい方はこちら🌟

#ガウディとサグラダファミリア展
#東京 #滋賀 #名古屋
#サグラダファミリア
#sagradafamilia
#石のバイブル
#スペイン
#spain
#españa
#barcelona
#gaudi
#ガウディ
#展覧会
#完成まであと少し
#2026年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?