見出し画像

いい準備をしよう!!!

私は、大のラグビーファンだ❣️

このご時世、思い出す言葉がある。
「いい準備」だ。

2015年のラグビーワールドカップで、日本代表が南アフリカを倒した世紀の番狂わせの名勝負。世界のラグビーの歴史に刻まれた涙なしでは語れないあの試合だ。。。
その時のヘッドコーチ、エディー・ジョーンズの書籍に書いてあった
「いい準備」だ。
百戦錬磨の名監督までにはいかないが、私も意識は高くいようと心がけている。
自分自身も、ラグビーワールドカップ2015以降、もっと準備するようになった。
若い頃は、泥臭く思っていた努力もカッコよく思えるようになった。

日本にいて安心して平和に暮らせる。
幸せなことだ。
危険もない。
食べる物も、腐るほどある。
テレビを見て過ごしていれば、何も考えずに1日終わる事が出来る。

一歩、外国に出れば
どうだろう。

たくさんの疑問が文字を連ねて噴き出してくる。

話す言葉が違ったり、
食べ物が違ったり、
政治、経済、治安、
洋服、文化、お国柄、
そこから見た日本………

さぁ、どう生きるか?
己に問う
想像を絶する努力を出来る人間になりたい


“One for all, All for one”

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために

あなたのこころに留まりますように♡♡♡ 読んでいただいてどうも有難うございます♡