見出し画像

子育てのこと~会社にわかってもらえないこと~

会社の人達にわかってもらえないことがあった

①妊娠中のつわり

辛いとは聞くけど、妊娠してない人からすると、

そんなになの!?

と思うらしい。


②保育園、わざと入れないようにして

育児休業を伸ばそうとしていると思われた。

ここ空いてるじゃん。と言われたけれど

職場と真逆で

家から車で1時間。

ここから職場まで1時間40分。

片道2時間40分。

はっきりいって毎日続かないんですが…

仕事に戻りたいならそれぐらいしてよねと😅

③仕事が忙しい時に

妊娠するなんてあり得ない

女性は出産できるリミットあるし、

いつでも妊娠可能ならね。

人生が仕事だけで後々、妊娠してたら良かったのにと後悔はしたくない。


④時短制度を申請したら、

正社員ではなくパートになると言われた

子供がいるからって時間短くするなら正社員じゃなくてパートでいいよね?

何のための育児休業?


みなさんは、会社にわかってもらえないことってありました?

コメントなどでこんなことがあったなど募集中💡

吐き出してストレス解消しましょ🙋


スキよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

頂いたサポートは保育園設立のための社会貢献費用にします。