見出し画像

【映画感想】THE FIRST SLAM DUNK【映画スラムダンク】



■映画スラムダンク、サイコーだった!
一試合があるだけなのに、
メンバー全員のバックグラウンドと思いが描かれて。
バスケットボールの全てがここにあるんですよ!
バスケ無茶苦茶面白いな!
なんだこれ!?
ラストのワンプレイ
心臓バクバクだぜ。

これ海外でも絶対ヒットするよー!
良いなぁ!
とても興奮する!

■いやー、私はリアルタイム世代で
ジャンプで連載を追っかけてはいたものの。
単行本は買ってないし、
アニメも見てない。
その程度の感じだったので
映画、別に見なくていいかなー、
なんて思っていたのですよ。

大きな間違いだ!馬鹿野郎!

■普通に異様に盛り上がるスポーツ観戦だと思えばいい。
というか、そうだったのだ。
むしろ本物以上に本物のバスケだった!

スポーツを究極に楽しんだ形がここに現れたのだ。

■それでいてちゃんと映画になってるし。
原作のぶつ切りではない。
途中挟まる回想シーンからの試合シーン。
ちゃんと感情が繋がっているのよねー。

挫けそうになった時に力をくれる。
なんのために頑張っていたのか思い出させてくれる。

■そんな感情の折り重なりが積み重なって
最後、スパークする!

なんという輝き!

カッコいいぜ!

突き詰めたきらめき!

■誰も「頑張る」なんて言葉は発さないのだけど、
それ以上のことを当たり前にやっていく。
そして自分をかえりみて、
チームメイトの背中をそっと押す。

成し遂げる。
お互いの手を激しく打ち鳴らす。

泣いちゃうよね。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

極楽京都日記: 【映画感想】THE FIRST SLAM DUNK【映画スラムダンク】 https://kyotogokuraku.blogspot.com/2022/12/the-first-slam-dunk.html?spref=tw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?