見出し画像

自分のせい、ではないよ!!

私は毎日体調不良なので、体調不良虚弱体質な自分をもはや自分のせいにしない!

体の弱い私嫌い、普通になれない私嫌…、


そう思った時期も確かにありました、

そう思い詰めて思い詰めて思い詰めてすぎた結果。

「その考え飽きたわ、あれ?私こんなにwwこんなに凹まなくて良くない??www」


になりました、そう、自分の体調が悪い日を分析し出したのです。


結果、天気が曇り、雨の日、生理前、中、

大体そこに地雷があることに気づきました。


症状は大体胃の痛み、お腹の張り、


内蔵系やめて下さーーーいww


って自分の体にいってますww

体位的にはサバンナ八木さんの、「ブラジルの人きこえてますかー?!」の如く。


自分の体は自分が一番わかって感じられる、

未病のうちは、自分の体のレーダーをしっかり感じ取る感覚を研ぎ澄ますと言う暇つぶしをしてみてはどうでしょうか?

当時の私はお金がなかったので病院にも行かず、うつや未病による体調不良などの対処法は本屋2時間立ち読みするという暴挙に出ておりました。

今はその本の知識も踏まえた上で、結局ストレッチも筋トレも、自律神経を整える腹式呼吸、胸式呼吸、どれもこれも下がる思いでやって、やり尽くして、治らなくて、結果、

「めんどくさww」で

やらずに、ただただ冷えた体を温めてます、ほんとにえぐい体調不良のときは。意外と足首、冷えます。

足元冷えると、私お腹下してしまうんですよね(*☻-☻*)

腹巻きも常着しております。お腹、壊さなくなりました!

私は一年中レッグウォーマーしています。

好きなんですよね、締め付けとか何か身につけるのが苦手な方は、ご無理せず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?