#いいねの数だけ好きなものの話をする

これ

「たのしそ」じゃないんだよ5日前の自分よ。お前そんなに好きなものあるの?
フォロワーのみなさん、31いいねありがとうございました。ツイッターで(藤田ジョエル)チマチマ打つのが面倒なのでnoteでやります。
既に書いたやつもちょっと加筆修正します。
(とか言って書いてたけど、加筆どころか減ってない?ちょいとばかりノルマの2000文字に足りなくなったのでここにそんなことを書いてお茶を濁しています)

1・横浜F・マリノス
好きだからこんなnoteやってる。(あんまり関係ない記事ばっかりだけど)
横浜には縁も所縁もないですがマリノスが好きです。

2・ハンバーグカレードリア
バカな小学生が想像で描いたみたいなメニュー。
ハンバーグ、カレー、チーズ…デニーズジャパンのフラット3。

3・ラジオ
ラジオにハガキが読まれた事で少し人生が変わりました。(もちろんいい方面で)
一番読まれてたのは「メガネびいき」知り合いが増えたのは「アルピーANN」

4・お絵描き
カジュアルにお絵描きしたくてiPad買いました。
物心ついた頃からお絵描きが好きです。(その割には上手くなってないとか言わないの〜©️姫ちゃん)

5・ラーメン
いっそ365日ラーメンでもいい。なんでもいい。基本的に好き。サービスエリアで食べるラーメン大好き。

6・藤子・F・不二雄
神様。いろんなことはF先生の作品から教わりました。

7・2ちゃんねる
先日のnoteを見てね

8・お笑いライブ
先日のnoteを見てね

9・サウンドノベル
サウンドノベルが好き。というか、操作するのが下手くそすぎてサウンドノベルしかできない。チュンソフト系の作品は基本的に金の栞が出るまでやり込むタイプ。

10・ウルトラマン
ウルトラ怪獣が好き。シン・ウルトラマンも好き。ウルトラゾーンの「The LOVE」めっちゃ泣ける。

〜〜〜〜ここから未知のゾーン(Twitterで書いてない)〜〜〜〜

11・ハンギョドン
異色のサンリオキャラクター。多分生もの。海鮮。タコのさゆりちゃんとのカプ推しです。みてるだけで平和。

12・ハロー!プロジェクト
ハロプロが好き。旧ハロプロはもっと好き。というかつんくの作るものが好き。つんくの歌詞についてのnote書きたい。いや書く。待っててください。

13・金田一少年の事件簿
ガチ勢。ただし初期シリーズまで。絵柄が変わって離れるタイプのファン。
雪夜叉伝説と電脳山荘めっちゃ好き。タロット山荘も…(基本的に雪山が好きなかまいたちの夜ファン)

14・インターネット
先日のnote(上に貼ってあります)

15・ミステリー小説
日本だと綾辻行人の「館シリーズ」めっちゃ好き。海外だとアガサ・クリスティーの「名探偵ポワロ」
山ほど本を断捨離したけどここは残してあります。

16・猫
猫というかうちの子たちが好き。よその子もうちに来れば好きになる。
まさにマリノスと同じ愛し方。

17・家
何よりも家が好き。家の中が一番いい。外に出たくない。旅行に行くと初日で帰りたくなる。行きの飛行機で帰りたいと言ってキレられた。

18・オモコロチャンネル
オモコロがやってるYouTubeのチャンネル。
ジジイメンバーと世代が一緒なので喋ってる内容が楽しい。多分GS美神の名前がYouTubeで一番出てくるチャンネル。
道徳の教科書にケチをつける回が最高なので貼っておきます。

19・芋けんぴ
うまいけど口の中のコンディション不良の場合は血だらけになります。
食べていると虚無の顔になる。気づいたら食べ終わっている。

20・メロンソーダ
色良し、メロン味はよくわかんないけど味良し、自販機で100円率が高いのはサントリーのPOP。それでええ。それこそがええ。

21・牛タン
ベガルタ仙台はよ戻ってきて…

あと10だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

22・磯辺揚げ
一番好きな"揚げ"
はなまるうどんで絶対うどんに乗せちゃう。

23・ダブルチョコレート
ミスドの王。

24・マックナゲット
バーベキューソースしか勝たん。

(脳内で北千住マルイのフードコートを歩きながら好きなものを探すもこれ以上出ず)

25・スイカのジュース
KALDIで見つけて買ったら超ウマー😋だったので箱で買おうと思ってヨドバシ.com見たら

は?????????????

26・足立区
わが故郷。というか現在も在住。
何事もワンチャリツーロックの精神で行きましょう。

画素数〜!

27・うめぼし
ノーマルもカリカリも干し梅も好き。
梅ジャムも梅シートも好き。塩分過多で死ぬと思う。

28・炙りサーモン
最初にサーモン炙ったやつえらい。
炙らなくても好きですけどね😉

29・メガネ
メガネが好きです。メガネかけてる人もメガネかけてるキャラクターもメガネ本体もすき。人間はメガネかけてると4割増しになる説。みんなかけてほしい。国が配るべき。

30・家族
恋人どころか友達もいないので家族しか頼れるものがありません。
みんな…サンキュな…

31・お金
好き。


(ここに天下一武道会でピッコロに勝った時の悟空を貼っておいてください)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?