華のゆとり世代

同い年を見つけると、

RPGで旅の途中にいなくなった仲間と

再会したときのような気持ちになる。

「私たちって、いろんなことを乗り越えてきたよね!!?」

って感じの。

私は1992年生まれの、現在26歳♀。

いわゆる”ゆとり世代”。

「これだからゆとりは。」

と何度も言われてきた。

「別に好き好んでゆとりに生まれてきたわけじゃないわ」

「小学校あがったら勝手にゆとり教育になってたんじゃ」

ゆとり世代はその度、こう思っていただろう。

だから、同い年やゆとり世代の人を見つけると、

あぁ!ここにもいたのね!!!

私たちって色々あったけど、それなりに頑張っているよね!!

という、変な仲間意識が生まれる。(勝手に)

ゆとり教育は間違ってた。

って言われるけど、

ゆとり世代って凄くいい世代ですよ。

たぶん、大人たちは知らない。

”華のゆとり世代”

ゆとりが間違ってたかどうかは

これから決まる!!!

トゥービーコンティニュー


#ゆとり世代 #ゆとり #同い年 #同級生 #同世代  

#20代 #生き方 #仕事 #華のゆとり世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?