見出し画像

どんな気持ちも大切なあなたの気持ち

人と話すとき

だいたい頭にあるのは

「嫌な気持ちにさせちゃったら

どうしよう」

「間違ったことを言っちゃったら

どうしよう」

「嫌われちゃったらどうしよう」

という不安な気持ち…



気心の知れた友人や

家族と話すとき以外は

こんな気持ちを抱えながら

人と話をしていた🌿



そして、こんなネガティブな気持ちを

抱えていること自体が良くないことだと

思っていた🥲💔



ネガティブに考えちゃダメ!

イラッとしちゃダメ!

不安な気持ちを消さなきゃ!

って

自分が抱える感情に

善悪のレッテルを貼って

自分で自分を苦しめてた🥀



でもね、



---*---*---*---*---*---*---*---


不安な気持ちになってもOK✨

イラッとする気持ちも

ネガティブに考えちゃう気持ちも

全部全部OK👌

自分の持つ気持ちに

善悪なんて無い😌🧡


---*---*---*---*---*---*---*---



そう思うと

自分にいっぱいNGを出していたのが

受け容れ、開放されて

心がホッとする🍀



そして

自分が自分の言動を気にするほど

周りの人は

私の言動を気にしていない😂👍笑



だから

自分の気持ちに蓋をしなくていいし、

あなたが今抱えている気持ちは

全部大切なあなたの気持ちだよ😌💗



まるっとまるごと

受け止めてあげてね😊🧡



最後まで読んでいただき

ありがとうございます🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?