見出し画像

深い関係を築くこと

深い関係になる友人や恋人ができるというのはとても素敵なことですよね。
そういう人にはなかなか出会えるものじゃないし、出会えて、仲良くなれたら本当に奇跡みたいなことです。

でも、実は私は人と親密になることに
少し恐れみたいなものがあります。
仲が深まってくるとほんの少しだけ恐怖心みたいなものがくっついてくる。

それは大体のところ今までの出来事からくるものが原因だったりするのですが、
そんなことで関係を深めないように調整したり、遠ざけてしまうような、悲しい選択はしたくないのが本音です。

私は強がりで自分の弱みみたいな事を人に見せるのが苦手だし、弱い自分が嫌いでもあります。
でも最近は大切な人だけには、
自分のそういう部分を隠さないで話す事にチャレンジしています。
それが人に甘えるってことでもあるのかな?

自分の弱い部分に目を向けられる様になったのも、少し余裕ができたからなのかもしれない。
またそういう気づきがあれば書いてみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?