見出し画像

自分の封印期間について。

私は昔から妄想がとっても得意で…笑

次から次へとアイデアが湧いてくるし、どんどんやりたいことが出来てくる。明日の自分が何を思うか、何をやり出すかわからないくらい自分の頭の中は妄想の世界を繰り広げています。

それに加えて、
これかな?と思ったらすぐに実行して、一定期間はめちゃくちゃ真面目に取り組むのですが、違うかもと思ったら執着なく見切りをつけるの早かったり。

こんな風に生きてたら、気が付かないうちに人の感情的なものを振り回していた。と言う経験が何度かありました…

人には絶対迷惑をかけたくないし、自分を出しすぎるとドン引きさせちゃったり、自分って変なのかな。と思い、、

人から言われた言葉とか、自分的に状況を判断して、自分のキャラクターを閉じ込めたり、やりたい事を我慢してた時期もあります。自分の封印期間です。
みんなもありそう

結局だんだんと我慢できなくなってしまうんですけどね。笑

1年ちょい前からどんどん自分解放できる様になってきて、今では結構自由にさせてもらってるかも。
人との距離感は考えながらですが。

やっぱり人目もきになるし、自分を隠してる人って結構たくさんいる。
みんなが少しでも本来の自分を出せる居場所を見つけることで、心が満たされていくはずなので、怖がらないで少しずつでも自分を解放していってほしいな。って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?