【おしゃれな漫画を紹介しちゃうシリーズ②】甘くて苦い。でも、可愛い。

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです😘

今回はおしゃれな漫画紹介しちゃうシリーズ第2弾やっちゃいます🤗

今回もわたしの独断と偏見でございます🙇‍♀️🙇‍♀️

今回、紹介するのは、、、

『ママレード・ボーイ』

小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。
ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。
しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。
そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。
※ウィキペディアより引用


わたし世代の人なら、漫画かアニメできっと一度は見ているはず✨

いや~、甘くて苦いんですよね🥺💕

遊の自由奔放なところとか、でも愛情表現は忘れないとことか、見ているだけでキュンキュンしました😍😍

当時、『りぼん』はわたしの中でちょぴりお姉さんが読む少女マンガで、実は完結してから見ました🙌

『ママレード・ボーイ』に限らず吉住渉先生の作品の描くファッションは可愛くて、
今見返しても「あ、これ今着ても絶対可愛い❣」がめちゃくちゃ詰まってます💖

わたしの中で、衝撃だったのは制服のスカート。
スカートってプリーツスカートが普通じゃないですか‼️

でも、光希たちはボックススカートなんですよ🤔

※第一巻より

当時は、

「プリーツのほうが可愛いのに😅😅」

って思ったけど、

光希や茗子たちを見てると断然ボックススカートが似合う✨

そして、制服以外のファッションも魅力的💕

キャラクターのファッションは、高校生向けや女性向けのファッション雑誌を参考にしたり、街中で見かけて「いいな」と思った人の服装を家で思い出して描いたりしながら決めました。
※「特別展 りぼん」吉住渉先生インタビュー

と、ご自身で話しているように、その時の流行をばっちり研究されいたんですね🙌

本当に可愛い💖

だからこそ、たくさんの女の子たちの人気を集めたマンガになったんですね🤗

「まだ見たことがないよ。」

「見たことあるけど遊しか目に入ってなかった!」

なんて人は、今改めてみてみるとファッションの勉強にもなるんじゃないかなと思います😘😘

マンガで楽しく学べるって最高😍💪

実は、『ママレード・ボーイ』には続きがあって、光希と遊の妹と弟のアナザーストーリーがあるんです❣

大人になった光希たちにまた出会えるので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね✨
※もちろんファッションにも注目

さて、今日はこの位で☺

次回は何の作品にしようかな🤔💕

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断
#自分スタイル診断 #パーソナルスタイリング
#16タイプパーソナルカラー診断 #ファッション #ファッション迷子 #ファッション難民 #漫画 #マンガ #ママレードボーイ #マンガ感想文 #漫画感想文 #吉住渉 #りぼん #ママレードボーイリトル

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,278件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?