見出し画像

【春物ファッションを買う前に読んで!】私が自分スタイル診断Ⓡをおすすめしたい理由♪

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

今日はとても寒いですが、
少しずつ暖かい日が多くなってきましたよね☀

商業施設や百貨店などはもう春物がたくさん出てきて、新しい服が欲しくなる気持ちがフツフツと湧き上がってきて大変です😂😂

そんなわけで、先週末に東急プラザ銀座へ行ってきました💖

柄ワンピース2着と黒のテーパードパンツを購入しちゃいました😘

自分スタイル診断を通して、自分に似合う色、素材、形から見てもドンピシャだったので値段も気にせずに購入しました🤑笑
※来月の引き落としが怖い。。笑

自分に似合う色ももちろん大事ですが、形や素材もめちゃくちゃ大事です🙌

だって、自分はあんまり得意じゃないなって色でも

「これかわいい🧡着たい‼️」

って思うときはありませんか❓

私はあります❣笑

パーソナルカラーやパーソナルスタイリングを受けた方が陥りがちなのが、似合う色や服しか使えないって思っていること😭😭


そうじゃないのに~😱

って思うんです❣

なので、ぜひ着たい服は着てください💕💕
その希望を叶えるのが自分スタイル診断です🤩

私の場合、HARD(マニッシュやモダン、トラッド等が似合いやすい)タイプになるので、直線的なシルエットやハリのある素材などが得意です💪💪

でも時にはふわっと女性らしいワンピースが着たくなります🥺

特に春は‼️🌸笑

なので、自分スタイル診断から自分の特徴を理解し、その上で着たいものを探したらこうなりました🤔🍀

①VERMEIL par iena
柄ワンピース ¥39,600+tax.


⭕得意ポイント⭕
・色
→ブラウン(イエローアンダートーンの人の得意色)

・色の強さ
→VividSpringやStorongAutumnの方はコントラスト配色が得意✨
鮮やかさや強い色を意識すると一気に垢抜け🧡

・形
→直線的な柄の集合でシャープ感がありかっこいいイメージ🕺

・形
→直線的なフォルムやVネックのワンピース👗


❌苦手ポイント❌
・素材
→生地が薄い(骨の太さは標準、質感は筋肉質なので本来ならもう少し厚みと素材のハリコシがあるともっとベスト)


⭐スタイルアップ術⭐
・身長が低い(悩み)
→ウエストマークを高い位置ですることで目線UP✨
→スリットにより抜け感ができることで目線が下に行き過ぎない🙌


🤎推しポイント🤎
・シャツタイプなので、シャープ感があるので、可愛すぎない

・全てボタンを外せばパンツスタイルにも変化✨
※画像のスタイル


以上が今回のワンピースを自分のタイプから分析してみました😍😍

苦手よりも得意ポイントが上回っているから、なんだかしっくり見えませんか❓


パーソナルカラーやパーソナルスタイリング(自分スタイル診断や顔タイプ、骨格診断など)はあなたの可能性を狭めるものではなく、知った上でどう取り入れていくか?が大事です🤗💕


自分の得意不得意を知れば、今まで持っている服だってもっと素敵に着こなせる可能性が広がります❣


出会いの季節はもうすぐですね✨
新しい環境には新しい自分で😘💖


ぜひ、気になる方はお気軽にご相談からでも大歓迎です♫
自分スタイル診断で一緒に理想の自分をかなえましょう❣

ちなみに✨
4月より顔タイプ診断もメニュー化しますよ🙌🙌
お客様にあった診断のご相談にも乗ります🧡

3月の予約も絶賛受付中です✨
ご予約はHPまたはインスタのDMまで🥰🥰

#パーソナルカラー #16タイプパーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #自分スタイル診断#メイクアップレッスン #顔タイプ診断 #骨格診断 #ファッション #ファッション好きと繋がりたい #パーソナルスタイリング #ビューティーコンサルタント #イメージコンサルタント #私の仕事 #あたらしい自分へ #春物 #ショッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?