見出し画像

【パーソナルカラー診断を受ける前に読んで欲しい】誰のところで受けますか❓

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

少し間が空いてしまいました😢

前回はパーソナルカラーの大事なそこんところについてお話してきましたが、今回は【どこで受けるかを選ぶ上で大事にしてもらえたらというポイントをお伝えしたいと思います😘💕

前回の記事はこちら↓↓


パーソナルカラーアナリスト

イメージコンサルタント

など、パーソナルスタイリングに関する資格を持つ素敵なコンサルタントの方がとても増えてきている昨今🙌

「受けてみたいけど、誰を選べばいいんですかー😫😫⁉️」

と、叫びたくなる気持ちめっちゃ分かります❣笑

わたしも最初は誰がいいのか分からず、
「パーソナルカラー 安い」とかで調べて受けたこともあります🙌

それが悪いわけではないんです💪
でも、受けようと思ってる方に共通して多いのが、

「診断受けるのってこんなに高いの😲⁉️」

だと思うんです😖

「じゃあ、セルフでいっか。タダだし。」

となってしまっている人、
この記事を読んだらきっと選びたくなるはず❤

ぜひ、診断をたくさんの人に受けて、パーソナルカラーの魅力を感じて欲しいので、そのポイントをお伝えします🥰💕

コンサルタントを選ぶ基準は色々あります。

基準といってもみなさんがどれを大事にするかは自由なので、かしこまらないでくださいね☺☺

❤コンサルタントを選ぶポイント💙

コンサルタントさんのパーソナルカラーで選ぶ
→コンサルタントさんの多くはインスタやHPなどのプロフィール欄に自分のステータスを載せている事が多いです😍

なので、「」自分はもしかしたらイエベかな❓」と思ったらイエベのコンサルタントの方に診断してもらうのも🙆✨

自分の得意を知ってるコンサルタントさんだから、自分と同じカラーに関しての知識は深い人ばかりです😘💕

でも、だからといって他のタイプが不得意なわけじゃないので安心してください🤗


コンサルタントさんの人柄で選ぶ
→インスタやブログなどSNSでコンサルタントさんの人柄はにじみ出てくるもの✨

親しみやすそうだなぁ
相談しやすそうだなぁ
はっきりモノを言う感じの人だなぁ
あ、趣味が合うかも

など、感じるものがあると思うので、自分が受けたときにこの人の話を聞いて見たいって人を選ぶのもひとつです🙌

約2時間くらいの時間を一緒に過ごすんですから、楽しいほうが絶対いいですよね😍😍


コンサルタントさんのインスタなどの投稿の内容から選ぶ
→コンサルタントさんの多くはSNS、特にインスタを活用されている方が多いです✨

そのインスタの投稿でレポの内容の的確だったりわかりやすい表現、丁寧な表現、凝った画像などから判断するものひとつの手💪

丁寧な投稿をする人は診断もとっても丁寧と思いませんか💖❓
私も尊敬するコンサルタントの方が沢山いて、日々勉強させてもらってます🙇‍♀️🙇‍♀️


いかがでしたか❓
ちなみに、

「有名な人にみてもらいたい!」

って方もいると思います✨

それもにひとつの判断基準なので、とってもいいと思います🥰

ただ抽選だったりするので、そのときは時間がかかるかもという覚悟は必要かもしれません😢

でも、時間かかってでもこの人の診断が受けたい‼️
は全然ありなので、ぜひチャレンジしてくださいね💕💕

でも、まだ有名じゃなくとも、とても丁寧にとても親しみやすく、素晴らしいコンサルタントの方はたくさんいます☺☺

ぜひ、自分はどんな人に受けたいのか一度考えてみるのをおススメします✨

わたしもたくさんの素敵なコンサルタントの中から選んでいただけるようにこれからの精進します🙇‍♀️💖

みなさんが素敵なコンサルタントさんにめぐり合えますように☺💕

4月からは顔タイプ診断もメニュー化して、オンラインも始める予定です✨
お楽しみに❣

※noteの本文は、ラピス16タイプパーソナルカラーメソッドⓇによるアナリストの個人的な見解です。

#パーソナルカラー  #パーソナルカラー診断 #16タイプパーソナルカラー #16タイプパーソナルカラー診断 #自分スタイル診断 #自分スタイル診断東京 #パーソナルカラー診断東京 #同行ショッピング #有楽町 #ワンピース #私の仕事 #あたらしい自分へ 
#ファッション  #ファッション迷子 #ファッション難民 #コスメ #イエベ #ブルベ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?