見出し画像

一瞬一瞬を感じながら生きる!


こんにちは!

お元気ですか?


3日ぶりに今朝、目を覚ました。

5/23の夜に、お腹が空かないように満腹になるまで3日分のご飯を詰め込んで、万全の態勢でベッドにはいり、

今日5/26の朝7:00に目覚ましをセットして眠りについたのが3日前。


人間はリセットが必要で一日7h程度の睡眠じゃ生きていけない人もいる。




でも知ってる?


実はリセットって毎日、毎日行われていることを。

毎瞬、毎瞬新しくリセットされていることを。

過去のイヤな思い出も、

言語化できないモヤモヤも、

過去は過去。

今この瞬間に新しく現実が作られている。


じゃあ、どうすればいいのか?


例えば、歯磨きしているとき

散歩しているとき

電車を待ってるとき

今日着る服を選んでるとき


「一瞬でもいいから自分のしていることを客観視する瞬間をつくり、味わうこと」

これをいつも、いつも心掛けておけばいい。


24h一瞬一瞬を感じていたら疲れちゃうけど、気がついたら、今ここにいる自分に戻してみよう。

自分軸もはっきりしてくるし、慣れてくると快感よ。


今、この瞬間を味わう癖をつけよう!


これができる人のパフォーマンスは「最強」「本物」なのだ。


今日もありがとう!



追伸

Gimmy Cobb(1929年1月20日〜2020年5月24日)

Miles DavisのベストセラーレコードKind of Blueで演奏した最後の生き残ったミュージシャン。彼はまた、スケッチ・オブ・スペインやサムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カムなど、マイルス・デイビスの他のアルバムにも出演した。 ジミーが一緒に働いた他のアーティストには、ジョン・コルトレーン、ナットとキャノンボール・アダレイ、ディジー・ガレスピー、サム・ジョーンズ、ビル・エヴァンス、サニー・スティット、サラ・ヴォーン、ベニー・ゴルソン、ダイナ・ワシントン、ウェス・モンゴメリーが含まれる。

ジミーがイタリアでのコンサートの際に同行させてもらったときに、一緒に食べたジェラートの味を思い出した。

お疲れ様でした。心を込めて。



ご縁に感謝します。ありがとうございます! 只今、五感をフルに刺激する作品を仕込み中!