見出し画像

私たちが輝く為には?


夜空に
キラキラ輝く星を見ると
クリスマスツリーに飾る
小さなライトを想像してしまう。


でも
実際の星は
大量の熱と光を
放出している。


星も
燃料がなくなれば
やがて死ぬ。


人間も
体と心の中で起こっている
エネルギーを循環させると


爆発的に繊細な光を放って
星のように
観客を惹きつけることができる。


人は輝く事ができる!


皆さま
こんばんは!


「人のため、世のために生きよう」

「相手の気持ちを考えよう」

「思いやりの心、優しい心」


学校の教室や
駅の構内
雑誌や、本
テレビの中で

おまじないの様に
並べられている言葉たち。

私たちは
物心ついたときからこのような言葉が
頭の中にすり込まれている。


ところで、
「自分を大切にすること」
は誰に教えてもらったのだろう。

自分を大切にできない人は
人を大切にする方法がわからない。



「人のため、世のために生きよう」



美しく聞こえるこの言葉も
時に、人のためにやっているようで、
自分の責任から逃れるために使える
便利な言葉にもなる。


会社のため
ファミリーのため
属しているグループのため


擦り切れるほど
頑張っているひとほど


「自分を大切にすること」
って…どうすればいいのか、
分からない人もいるだろう。


まずは、
自分の感情意欲に正直になってあげる。


事あるごとに、


これがほしい?
これをしたい? 
ここに行きたい?
この人と会いたい?

本当にしたい方を選ぶ。

自分に確認してあげる。
そのことに時間をかけてあげて下さい。
毎日できるね!

それが出来て初めて
人のため、世のために生きることができる。

どうか、本気で
自分を大切にしてね!

あなたが輝く為に!




今日もご覧いただきありがとうございます!


追伸

イカれてるついでに申しますと、
「私たちは星なんじゃないの」と思うようになった。一人ひとりが星座を持っているようにね!


ご縁に感謝します。ありがとうございます! 只今、五感をフルに刺激する作品を仕込み中!