見出し画像

『いつやるか、今でしょ』の真意

すべらない話漫画家として活動している
#鷹の耳たぶ です。
まりも写真家、マリモデザイナーとしても活動しています。
30代で夢をあきらめない姿を見せていけるように頑張っております。
活動内容は下記より確認ができますので応援お願いします。

当たり前の事をズラズラとまず書いていきます。

人は何もせずに歳を重ねていくと
体力は落ち、記憶力が下がり、やる気さえも落ちていくものです。

理由は
歳とともに、軟骨はすり減り、動くことで痛みを伴い
動くことを嫌い、やる気を失い、動くかないので血流が悪くなり
代謝は落ちて、脳にも活発に血が回らず、脳も歳を取ります。

そうして背中の筋肉が衰えたり、背骨が痛くなり腰が曲がったり
体重を支える筋力や骨が弱り、杖を必要としてきます。

現在、痛みもなく歩けている人たちはそうなってしまうイメージが付きづらいが為に、焦りもなく日々を溶かしていきわけです。
そうして気が付くと膝痛い・・・。腰痛い・・・。と言い始めます。
みんながみんなそういう理由という訳ではなく、仕事柄や身体的な理由によってという場合もありますが、今回は上記内容に沿って書いていきます。


では
どうすれば良いのかを説いたのが
『いつやるのか、 #今でしょ 』です。

将来に痛い思いをしたくない、背筋をピンと伸びたおじいさん、おばあさんになりたい!というのであれば


将来に使える筋力、体力をつけておく必要があります。
何故なら
誰でもそうですが、”これからの人生”を考えると
『今』が一番若いから!です。

一年後、今より若返っている事は無いです。
一年後にはまたひとつ歳をとっているのです。

『将来、英語を話せるようになりたい』
『いずれ副業を始めよう』
『資格の勉強をタイミング見て始めよう』
『時間作れれば、もう一度学生の頃の勉強を習いたい』
『もう少し余裕出来たら・・・』等々

若いうちに始めるのが大体の事柄では
有利に働きます。
歳をとってからよりは吸収力がやはり違ってきます。

『もう私は歳だから・・・』という方も
これからの人生は今が一番若いんです!!!!

つまり
『いつやるのか?』

『今でしょ』


今日もすでに22時を回っていますが
『今を』張り切っていきましょう!

【広告】
身近にあった笑った話、ございましたらページ上部活動内容URLにて
DMでの共有待っております。
#漫画化 させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?