見出し画像

クリスマスにどうして大人は嘘をつくのか?

#325 COMMUNICATION AI日本語訳
6/19/2024 マティアスデステファノ

皆さん、こんにちは。おはようございます。こんにちは。皆さんこんばんは。お元気ですか?今日は牡牛座の日ですね。320の日です。
320. いろいろなことがありましたね。
そして、これを終えるにはあと40日しかない。

だから隔離だ。
厳密には、これを終わらせるための隔離が待っている。
だから私たちは常に、このすべてからある種の分離を始めなければならないのだと思う。
もちろん、このまま消えてしまうわけではない。

この先にはドラゴンズ・パスがある。
だからもちろん、私は10日ごと、牡牛座の日ごとにつながるつもりだ。
だから私は消えたりしない。
そしてもちろん、起こるかもしれないことのいくつかを書くつもりだから、そばにいるよ。

心配しないで。
さて、感動の1週間を締めくくる今日は、コミュニケーションの話題です。今日の記事は読んでいただけただろうか。
今日の記事を読むことができたなら、それがどこに向かうかは非常に明確だと思います。

自分の内側からのコミュニケーション、つまり内なるコミュニケーション、相互作用と、もう1つの外側からのコミュニケーション、つまりメディア、もちろん世界での大きなコミュニケーションに関連するもの、外側からのもの、といった概念です。

そこでまず、コミュニケーションとは何かを思い出してみよう。communicationという言葉は、conという言葉から来ています。conは、一緒に、たくさん一緒にという意味で、munere、muner、munusは、何かを取る、何かを持ってくるという意味で、ikareは、何かを変えるという意味で、xiongは、何かを変える、行動するという意味です。

つまり、コミュニケーションとは、多くの人と一緒に持ってきた何かを一緒に変える行為なのだ。つまり、コミュニケーションとは話すことだけでなく、つながること、そしてそのつながりによって何かを変えることだと理解できる。

例えば、私が何かを話すと、私はアイデアを共有し、それを話すことによって誰かに与え、その誰かがそのアイデアを受け取り、それに対する答えを作り、そこから何か新しいものを作り出して私に返す。

そして私はそれを受け取り、相手に返す。そして、私はその概念を超越的なものに変え続ける。このようにして、コミュニケーションとは何かを理解することができる。

結局、コミュニケーションという言葉は、話すこと、ものを共有することに関係するものだとわかった。言葉でなくても、話すだけでなくても、何でもいいんだ。

コミュニケーションを通じて、誤解によって、私たちは戦争や紛争、家族や集団の分裂、そして多くの種類の問題を引き起こしてきた。

それが誤解や衝突を生むのです。
バベルの塔が崩壊したのは、同じ言葉を話す人がいなかったために、みんなが対立して戦争になったからだと言われています。

そして、互いに理解し合うことに間違いを犯し、意思疎通を図ることに葛藤が生じた。だからお互いを信用できなかった。
だから戦争を始めたんだ。

だから、このバベルの話は、もし私たちが何かを伝えようとするときに、他者との関係がどれほど複雑なものになるかを示す例として捉えることができる。

あるいは、相手が話しているときに、自分の視点を変えることなく、相手を理解しようとする柔軟性がない。
では、なぜ私たちはこのようなコミュニケーションの衝突に至ったのでしょうか?

そして、そのすべての起源を探ろうとすれば、その背後にある言葉が秘密であることがわかるだろう。

なぜ秘密なのか?秘密とは、他者から何かを守ろうとすることだからだ。
ある情報を他人から守ろうとしている。

他の人たちがその情報を使って何か悪いことをする可能性があると考えるから、彼らは自分たちの弁証法、自分たちの言語、自分たちのコードを作り始める。

イルミナティやフリーメイソンなど、この手の名前を挙げる人もいるかもしれませんが、私が言っているのはそのような人たちのことではありません。

それは例えば、砂漠の真ん中で水のある穴を見つけた人のことだ。そこで人々は、その人は他の人に、私は水を見つけたと言うだろう。
しかし、当時は水や食料のために人を殺すことができた時代だった。

そのため、彼らは何かを呼ぶためのさまざまな方法を見つけ、この水のある場所を、ほんの数人、家族、グループ、一族がわかるように呼ぶようになった。
だから、他の人にわからないように違う言葉を使うようになった。

それが、多くの言語が生まれた理由のひとつです。
他の人から情報を守るために、彼らは互いに関連付け始めたのです。
例えば、水の穴を井戸と呼ぶことがある。

だから、水と言わなければ、誰もが井戸と言うことができるんだ。
水の穴と言わなくてもいい。
このように、すべての言語が、このような密閉された言語概念をもたらすのです。
やがて、個人、家族、一族、集団が、自分たちの秘密やものを守るために、この種の言語を使うようになった。

だから、私たちの日常生活でも、家族と話すときに、自分が家族と何を話しているのかを知るために、ある種の言葉を使っているかもしれない。

また、同じ言葉を話していても、その国には違う言葉があり、同じ言葉を話す人には理解できないことがある。

このようなことが、私たち人類がどのように情報を保護するために何かを作り出したかを私たちに教えてくれるのです。
つまり、集団の中で、親密なグループの中で、私たちが言っていることを他の人に悟られないようにするためのコミュニケーション方法だったのです。

何千年もの間、何千年もの間、私たちはこの真実や秘密を隠してきた。
それは何千年、何百万年前からのものです。

自然は基本的に秘密を守るものです。
私たちの真実は私たちの弱点だから、自然は秘密を守ろうとする。
それが自然の見方なんだ。
だから、自分の弱さを誰にも見破られないように、いろいろなものにその弱さを隠さないと生き残れないんだ。

木の幹のようにね。だから色や羽の形を見て、まるで木の一部であるかのように見える。
フクロウの秘密は、フクロウは本当に小さいのに、すべての羽がとても大きく見えることです。

だから、フクロウがいかに小さいか、いかに弱いかを示し、たくさんの色をつけたとしても、フクロウは決してネズミを食べない。
だから何も食べない。だから死んでしまう。

だから、フクロウは自分の弱さを隠す必要があるんだ。大きくて力強く見えるように、弱い部分を隠す必要があるんだ。

これは自然界で本当に役立っていることで、何千年もの間、私たちを生き延びさせてくれている。
私たちでさえ、このおかげでここにいる。

しかし、やがて私たちが人間になり、動物としての人間という考えを捨て始めたとき、私たちは超越することができるようになり、自分の弱さを見せることができるように真実を明らかにし始めたのです。

だから私たちは真実を隠し、それが文化になり、多くの嘘で真実を隠すようになった。

政治が、宗教が、なぜ私たちに嘘をつくのか。
しかし、もっと重要なのは、なぜ私たちが友人やパートナー、家族、子供たちに隠し事をするのかを理解するのにも役立つということだ。
体制が私たちに嘘をつくのは、権力を失うことを恐れているからだ。

私たちが愛する人々に嘘をつくのは、彼らの愛を失うのが怖いからだ。
私たちがなぜ隠し事をするのか、社会があらゆるレベルで隠し事をするのは、私たちが何かを失うことを恐れているからだ。

それはとても動物的で、人間的でもなく、何百万年も前からある、とても古い恐怖なんだ。
権力者だからとか、人類を支配したいからとか、支配計画があるからとか、そんな理由で嘘をついている人はこの世にはいない。

システムの人々が嘘をつくのは、権力を失うことを恐れているからである。そして重要なことは、今私が言った社会、つまり私たちを含む社会のシステムは、社会の上層部にいる人たちだけのものではないということだ。

私たちもそうなのだ。
私たちは常に、時には毎日そうしている。
例えば、街を歩いていて、誰かが「やあ、元気かい?と聞かれて、「元気だよ」と答える。
もしかしたら、元気じゃないかもしれない。
そして、防衛機制としてそう言うんだ。

何も考えずに。元気だよ。
どうして?脳はこう言うんだ、もし僕が間違っているとわかったら、捕食者に殺されるかもしれない、僕が今弱っていることを知っているから。
そう、今日は悲しいんだ。

私は元気がない。
そう言えば、相手があなたのセラピストになってくれるというわけではない。ただ誠実であること。
それだけだ。
私はここで、時に対立をもたらす質問をしたい。

なぜ私たちは毎年クリスマスに子供に嘘をつくのか?なぜ嘘をつくのか?
魔法を信じさせたいから?それとも何?よくわからない。

だから、例えば、私はあなたにこう言いたいんだ。
もしそれが幻想や魔法についてだとしたら、お祝いが夏至の日だと考えるのは魔法的で、多くの幻想を与えているのではないだろうか?

地球が自転し、太陽の周りを一周することが終わりを告げ、私たちが目に見えない線の中を移動していることはとても驚くべきことで、夏至の日の真夜中に突然、すべてが変わり、私たちはまた新たなサイクルを生きていることを祝わなければならない。

子供たちはそこから想像し、そこから物語を作ることができる。
しかし、嘘をつくこと、嘘をついて何年も生き続けること、子供たちに真実を隠すことは、なぜなのか?文化です。
だから私たちは時々、それは甘い嘘で、子供たちが幻想を抱くためのものだと言う。

というのも、ニューロンがあらゆる情報を吸収し、最初の7年間で生涯にわたって使用する記憶の構造を決定するからだ。

ですから、もしその7年間に、私たちが嘘の中で、さまざまな種類の嘘の中で生きてきたとしたら、その後、私たちは何を信用すればいいのでしょうか?
子供たちに嘘を教えるのは、時にはそれが良いことだからなのだろうか?
私は、あなたが子供たちに嘘をついてきたからと言って、誰かや誰かを責めているわけではありません。

小さな嘘が大きな嘘になる可能性がある。
もちろん、それは文化であり、私たちはその文化から生まれただけで、誰もそれを発明したわけではない。

今、私たちにできる唯一のことは、これらのことを意識するようになることだ。
文化だからといって、それを続けてはいけない。

だから、もし私が父親になったら、この幻想を覚醒させて魔法を見せようとする。
世界の仕組み、太陽、地球の自転、現実の魔法を知っているという幻想を見せるんだ。

この世界には、信じられないようなことがたくさんあって、子どもたちの幻想を目覚めさせることができる。
なぜなら、私の信念は私の過去からのものであり、私を私たらしめているものがあるからだ。

だから私は、子供に質問されたときだけ答える。
そしてこのことは、コミュニケーションの葛藤を思い起こさせる。

私たちは、自分が弱いと感じたり、恥ずかしいと感じたりするような情報やデータを隠して自分の世界を閉じている。

だから、私たちは自分の内なる真実を共有せず、口にしない。
私たちはそれを自分自身のためにとっておくのです。
私たちは、基本的に自分が持っているものを他人と共有することを恐れています、

どこに真実があるのかさえわからない。
コミュニケーションの欠如は、私たちを多くの問題に巻き込むことになる。もちろん、私たち自身のために取ることができる情報もある。

しかし、他のいくつかの情報は、身動きがとれなくなり、病気になってしまう。
そうでなければ、外に問題を引き起こすだけだ。
これはベベル・タワーのようなものだ。

多くの人々が秘密を守り、自分たちの真実を守っているため、誰もお互いを理解し、信頼することができない。
だから、ほんの些細な誤解で文明全体が崩壊した。戦争だ。
このベベルの対立は、現代の私たちの文化や国の中にも残っていて、今日のような多くの対立を生み出している。

そして、私たち自身の家族、グループにおいてさえも。
例えば、セラピーなどを始めたとき、家族の中にたくさんの秘密があることに気づいた人はどれくらいいることだろう。

隠されていた秘密がたくさんあり、彼らはこれを口外しないと言った。

というのも、今日私たちが抱えている人生の葛藤のいくつかは、すべて家族の中で語られてこなかったことに関係しているのです。

しかし、誰もそのことを話したがらなかった。
だからこそ、私たちが未来に向けて挑戦しなければならないことのひとつは、私たちの中にある秘密、痛み、恥、悲しみ、秘密、葛藤、私たちの中にあるすべてを分かち合い、伝えることができるようになることなのです。

それがコミュニケーションというものだ。
自分から何かを他者に伝え、変容させることなんだ。

だから今日、牡牛座の日に、私たちのコミュニケーションを向上させ、私たちの内側にあるすべてを変容させる意図を設定するのです。

今日のバイブレーションは「私は永遠のエネルギー」。
今日のコードは「情熱嫌悪」。

副腎と仙骨チャクラのエネルギーにおけるその創造的可能性に関連し、発せられるバイブレーションは創造者の行動を動かし、前進する力を与え、このバイブレーションにリンクしたポジティブな感情をこのように生み出します。

ネガティブな面では、嫌悪の感情エネルギーが生まれる。

これは、その提案や実現を完全に否定し、創造的行為から逃れようとし、それを完全に無力化することを意味する。心地よいので、目を閉じて呼吸に集中する。

いや、深呼吸をして、やると決めて、足から頭まで体の隅々に注意を払い、呼吸をするたびに関節や円をとても柔らかく動かし始める。

そして深呼吸をして、エネルギー、内なる私の魂の振動が広がり始めるのを認識する。

私の体全体から、私から、低いところから、そして両方から、巨大なものを作り出していく。

そしてその秘密をトーラス(磁場)に向けて放ち、自分の中にある情報と交信できるようにする。

私は秘密と言葉が動き回るのを許し、上から自らの命を奪うのを許す。

私は、私の中に隠されていたすべてのものが、内と外を変容させるために、コミュニケーションをとり、話すことを許します。私は呼吸を整え、自分の内側にあるものを世界に伝えるために、自分の真実を他人に話す必要はないことを認識する。

秘密を解き放ち、影を解き放つと、私の存在全体がどのように柔らかく軽く自由になり、流れ始め、私の中にある永遠のエネルギーを活性化させ、私の中にあったすべてのものを燃料として、私のエネルギーと一緒に流れ始めるのかがわかる。

私は永遠のエネルギーだ。
私は永遠のエネルギーだ。

私は考える、私は考える、私は考える。私はどんな呼吸をしても、それぞれの呼吸が、ある時、今ここに戻ってくる。皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。また明日、双子座の物理的な週が始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?