見出し画像

誰でもなりうる「アカシジア」

おばんです。まりもです。


先日体調が悪くなり、少し新しい薬を出されまして、それを2週間服用していました。


不安要素は取り除かれたのですが、少しそわそわしていました。

それも1日中です。

なーんかおかしいと思っていたのですが、何かしなきゃ!とやる気になる私を見て、薬のおかげやねぇと言われ、納得していました。


ですが、異変が。

夜寝るのが早くなり、3時や5時に起きることが多くなりました。

なんか座るのが嫌な感じになり、ずっと横になる、座っているのが苦痛に感じてきました。

座っていても貧乏ゆすりが多くなりました。

体調が少し悪いな、少し寝ようかなと思っても寝る事が出来なくなりました。


これはおかしいと思い、今病院でこれを書いています。





病院から帰ってきました!



原因はエビリファイの副作用でした。

謎の焦燥感と突き動かされる感じは副作用だったようです。

良かった〜と一安心。


だけど昔と同じ薬の量に戻したので、悪くならないよう心を強く持たなきゃ。


このような副作用は他の薬でも結構あるそうで、本当に人それぞれで強さが違うようです。

私はほんとに少ない量だったはずなんですが、敏感だとこうなるらしいですね。


怖いのはこれ、調べないと副作用と出てこないんですよね。

処方箋の紙にも書いてませんでした。


薬は頼りになるけど怖いですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?