見出し画像

慢性蕁麻疹の治療の経過

慢性蕁麻疹と判明して治療中です。
既に私は多数病を闘病中な為、既にアレルギー剤は服用中でしたが、足らないそうで更に追加に為りました。

◆ザイザル錠5mg…夕食後2錠
◆ポララミン錠2mg…毎食後1錠
◆ヒルドイドローション…1日2回

最初眠気が凄かったですが、今は大丈夫です。

乾燥すると痒く為るのでヒルドイドローションが大事です。

あと汗をかいたのを放置するのも良くなくて、今トラムセットを日に8錠服用してる副作用で超多汗なので、高速バスの前にはスパで汗を流してから乗車してます。

あと疲れも良くないので、東京へ片道600km越えるので負荷は掛かってると思います。

でも近場でアレルギー専門の皮膚科存在しない医療過疎地に住んでるので仕方ない。

そもそも、住んでる市に毎日診察してる皮膚科無し

転んでも唯では起きないので、東京行った序でに観光もして萌え推し治療も出来るから一石二鳥です💗  

あと、私はどんなに痒くとも掻かないので、皮膚の表面に殆んど無いから、服薬とローション続けてれば抑え込めるかもと思ってます

やはり、知識豊富で検査体制の確りした専門の大学病院は違うな✨

早起きして午前中受診済めば、ランチタイムに滑り込めるので楽しみに頑張ってます。

食べ物の制限は基本的ありません。
食べて具合悪く為った物だけ省く感じ、なので私は大豆製品全般。
キムチ鍋の豆腐と納豆で腹痛で転げ回るは、すき焼きの醤油で朦朧とし発熱するは、散々な目にあったので、諦めました。

後は、大丈夫かな?今のところ。蓄積すれば何か出るでしょうが、同じものばかり食べずバランス良く食べてリスク減らします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?