見出し画像

メディアに出るために気を付けている事【テレビ編】

会社を辞め、「お菓子研究家」として活動をスタートして半年

テレビ出演:3回
ラジオ出演:3回
イベント登壇:3回
掲載雑誌:10誌
企業広告制作:5社
料理動画出演:5本

振り返れば、6ヶ月の間に、こんなにお仕事を頂きました。

「順調だね!!」とよく言われるのですが、
はい、本当に不思議なくらい仕事が絶えないのです・・・。

本当にありがたいことです。

「どうしてそんなにメディアに出れるの?」とも聞かれます。

だって半年前まで会社員だったし、
テレビ局に知り合いなんていないから、不思議に思われるみたい。

そこで、こちらのノートでは、3回のテレビ出演を例に
メディアに取り上げてもらうために私が気をつけている事」と、
テレビ局のディレクターに聞いた「今回marimoを起用した理由」を
書いてみたいと思います。

ライバルが増えないことを祈りつつ・・・

【目次】
(1)メディア露出による2つのメリット
(2)メディア露出のために気をつけている3つのこと
(3)オファーはどこから来るのか
 ・日本テレビ ZIP!「BOOMERS」
 ・日本テレビ スッキリ!!「はあちゅうのトレンド先取りコーナー」
 ・BSフジ 華大の知りたい!サタデー
(4)テレビ局のディレクター3人に聞いた「marimoを起用した理由」
(5)まとめ 〜やっぱりこれが有効だった〜

ここから先は

5,305字 / 22画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?