メディアに出るために気を付けている事【テレビ編】
会社を辞め、「お菓子研究家」として活動をスタートして半年。
テレビ出演:3回
ラジオ出演:3回
イベント登壇:3回
掲載雑誌:10誌
企業広告制作:5社
料理動画出演:5本
振り返れば、6ヶ月の間に、こんなにお仕事を頂きました。
「順調だね!!」とよく言われるのですが、
はい、本当に不思議なくらい仕事が絶えないのです・・・。
本当にありがたいことです。
「どうしてそんなにメディアに出れるの?」とも聞かれます。
だって半年前まで会社員だったし、
テレビ局に知り合いなんていないから、不思議に思われるみたい。
そこで、こちらのノートでは、3回のテレビ出演を例に
「メディアに取り上げてもらうために私が気をつけている事」と、
テレビ局のディレクターに聞いた「今回marimoを起用した理由」を
書いてみたいと思います。
ライバルが増えないことを祈りつつ・・・
【目次】
(1)メディア露出による2つのメリット
(2)メディア露出のために気をつけている3つのこと
(3)オファーはどこから来るのか
・日本テレビ ZIP!「BOOMERS」
・日本テレビ スッキリ!!「はあちゅうのトレンド先取りコーナー」
・BSフジ 華大の知りたい!サタデー
(4)テレビ局のディレクター3人に聞いた「marimoを起用した理由」
(5)まとめ 〜やっぱりこれが有効だった〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?