満月には何かが起きる

月の満ち欠けが影響しているという考えがあります。

「満月にオオカミに変身する」というお話は子供でも知っている有名なお話です。

満月はとてもパワーがあり、月の光により浄化をしたり、パワーをチャージするとも言われています。

よく言われていることは、

・満月になると出産が増える
・満月になるとイライラする
・満月になると自律神経が乱れる
・満月になると性欲が増す

ということです。

スピ系は得意ではないですが、多少なりとも影響を受けてもおかしくはないのかなと考えていました。

さらに昨年に満月パワーを経験することがありました。


激しくアドバイスをされた


午前中に仕事のことで「こうした方がいいけど、できないならば・・」とても激しめにアドバイスをされました。

文章でのやりとりでしたが、普段のやり取りよりもキツめな印象でへこんでしまうほど。

「私だって一生懸命やっているんだけど、そこまで言わなくても」と正直思ってしまいました。

いつもはそこまでいう方ではないので、今までの積もり積もった結果なのかと本当にへこみました。

さらに、その晩違う方からレッスンの内容についての質問があり、お答えしたら「これじゃわからないから、こうしたほうがいいよ!」またまたキツめなアドバイスが来たんです。

仲の良い方だったんで素直に「今日は2回目のご指摘です。そういう日なんですね。努力します。」という感じでお返事したんです。

そうしたら「今日は満月だからね。重なっちゃったんだ。言いすぎたかしら。ごめんね。」と。

その時に始めて、満月にはイライラしてしまうという事を知りました。

アドバイスされたお二人は、たまたま私とのやりとりでイライラが募ってしまい、言葉に出てしまったという事だった。


満月パワー恐るべし


それから満月の日には、特に仕事上のやり取りを控えるようにしています。

相手の方もそうですが、私もイライラしていたら知らぬ間に失礼な事を言っている可能性があるからです。


満月は大人しく過ごす


実は私も前回の満月にとても影響を受けていました。

満月前後のnoteの記事を読み返してみると、とてもよくわかります。

実は心の中ではとても迷いがあり記事を書いています。

しかし満月になり数日経つと、さほど大きな迷いでなくなってしまいました。

振り返ってみると、満月により自律神経が乱れていたという事なのかと気づきました。

女性ですから、ホルモンバランスによる自律神経の乱れもあるので、一概に言い切れない事です。

しかし満月は色々な意味で何かが起きる可能性があると心構えしていたほうが良いんだと実感しました。

次回の満月は10月2日(金)です。


満月には何かが起きる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?