見出し画像

トキメキを身にまとう

女性にとってファッションを楽しむことはとても楽しいこと。

ゆったりシルエットが流行中の女性のファッションにつき、私も気兼ねなく洋服を楽しむことができる。

私は小さい頃から太っていて洋服を楽しむことができませんでした。

洋服が入らない

今はサイズバリエーションが豊富なので、そんな心配もなくなりました。

ファッションの楽しみ方がわかっていれば「このトップスにはこのスカート」というように、コーディネートもすぐできる。

しかし私は、洋服は着るものという感覚が長年染み付いていて、どうやって組み合わせて良いかわからない。

とりあえず着れれば良い

ずっとそう思っていました。

ところがクレイセラピストとして人前に立ち仕事をするようになり、これではいけないと思いました。

それまでとは比べて、たくさんの方と会う機会が増え、最低限外見も気にしないといけないけど、洋服のことはわからない。

そんな時にお買い物同行ツアーに参加。

流行の洋服をスッキリ見せるコーディネートを教えてもらいました。

流行はゆるシルエット

今なら誰でもファッションが楽しめる、そんな流行のゆるシルエット。

ファッション業界に長年いらした堂込初江さんは、洋服を知り尽くした方。

「7年くらいはゆるシルエットで、またタイトに戻っていく。入る洋服は今のうちに買う!」

流行は繰り返されるということです。

お買い物ツアーに2度ほど参加して、自分で洋服を選びコーディネートが楽しめるようになりました。

洋服を買う時、身にまとう時はまさにトキメキの時。

ファッションを楽しむことを知ってしまいました。

シルバーウィークにつき、期間限定セールをしているお店も多いです。

近場でウィンドーショッピングを楽しむのも楽しいですよ。

洋服を着ることはトキメキを身にまとうこと

気分が上がれば楽しいことをしたくなる


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?