見出し画像

寝顔定期。人生でいちばんデブ

ブリの画像を毎日振り返りながら
癒されているのだが
ここのところ仕事が忙しく
運動不足が一番の要因だが
人生で一番デブになってしまった…

このくらいがベストだなーと思う体重より
プラス5キロある。これはヤバい

忙しいから何ちゃらというのは
所謂言い訳でしかない

有名な言葉に
人間にはふたつのタイプの人間しかいない
1、出来ない理由を考える人間
2、出来る方法を考える人間

まさにわたくしは圧倒的1の人間である
多分、2の人間は少なく大成した人間だろう
どの分野でもトップに君臨している方達かと
大谷翔平くんとか絶対そうよね

で、わたくしは出来ない理由を並べるのがとても得意だ
更にダメ人間で諦めも早い
負けず嫌いでもない
自分に甘い

そんなやつがフルマラソン完走したのは本当に奇跡だった
去年は本当に頑張った
追い詰められないと出来ないタイプなので、
マラソン大会にエントリーしない限り
そこまでは出来ないだろう

ランニングも恐ろしくやっておらず、
久々に走ったら物凄く遅いし長い距離が走れなくなっていた
いや長く無い、たった5キロがもう走れない
練習で毎週20キロとかどうやっていたんだろう

人間の落ちぶれ方は半端なくあっという間だ
コレを少し元に戻さないとマイナス5キロは無理ではないか
ランニングしていると好きなものをたらふく食べても太らないんだよな

それをするために再開しようかなぁと重い腰をどうにかもちあげようと必死だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?